有馬記念2023・調教診断

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週は有馬記念です。先週は臨時休載でしたが、先々週の阪神JFはコラソンビート選出で3着。馬券内入着を果たしました阪神ジュベナイルフィリーズ2023・調教診断

のりしお

はしくれ

一生懸命走ってくれたね
2位評価したアスコリピチェーノが優勝を果たした一戦ですね

のりしお

本文抜粋

パドックロード限定サービスか

善男

はしくれ

ささやかながら会員特典で
そちらもしっかりと選んでいます。このコーナーで選出した馬の本番の着順は以下の通り

のりしお

・オールカマー→タイトルホルダー2着

・スプリンターズステークス→ナムラクレア3着

・毎日王冠→エルトンバローズ1着

・秋華賞→リバティアイランド1着

・菊花賞→タスティエーラ2着

・天皇賞秋→ドウデュース7着

・アルゼンチン共和国杯→チャックネイト3着

・エリザベス女王杯→ブレイディヴェーグ1着

・マイルチャンピオンシップ→エルトンバローズ4着

・ジャパンカップ→リバティアイランド2着

・チャンピオンズカップ→テーオーケインズ4着

・阪神JF→コラソンビート3着

はしくれ

今週も期待する一頭だよ
強豪が揃った一戦ですが…善男さん、お願い致します

のりしお

それじゃあまず、おさらいをしていこう

善男

①ラップタイム:基本的には速い方がいい。加速ラップが理想。コースの内外によっても変化

②強さ:馬なり→やや強め→強め→一杯。強さに対してタイムの優劣

③余力:見た目のフォーム。動画を確認

④過程:前週一杯→追い切り馬なり…などなど、その馬の得意過程も

それでは選出馬の発表です!(ぴら)

のりしお

JRAレーシングビュアーより

はしくれ

選出はスルーセブンシーズです

同馬は一週前の調教で5ハロンの自己ベストを更新し、64秒1を計時して11秒4のフィニッシュでした。

稍重馬場で計測したことも驚かされる走りと言えますが、全体的な時計も優秀でラストもしっかり加速しています。

4ハロン49秒8も出過ぎかなと思ったくらいですが、道中抑えも利いて豪快なフットワークが目立ったものでした。

この調整で海外遠征の疲労はないと判断しましたが、今週更にリズムの整った最終追いを敢行しています。

手応えも相変わらず良いですが追われてからの動きも軽快で、真っすぐにストライドを伸ばしつつ、11秒2を叩き出しました。

加速ラップを刻んできましたし胴回りもスッキリと見せていて、臨戦態勢は整ったなと判断できる仕上がりにあります。

負荷のかかり方、タイムのバランス、疲労を感じさせない内容と、ハイレベルな追い切りを消化した同馬の走りに期待しています。

凱旋門賞後も順調だと

のりしお

はしくれ

相当成長が感じられるね
本当にタフな牝馬なんだよな

善男

はしくれ

前肢もボリュームアップしています
では善男さん。今週選出のスルーセブンシーズの採点は…

のりしお

99点!

善男

はしくれ

高得点です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です