阪神ジュベナイルフィリーズ2023・調教診断

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週お届けするのはGⅠ阪神ジュベナイルフィリーズです。先週このコーナーの選出馬テーオーケインズは4着でした(チャンピオンズカップ2023・調教診断

のりしお

はしくれ

かなり惜しい結果になっちゃったね
今週も懲りずに狙っていこう

善男

このコーナーで選出した馬の本番の着順は以下の通り

のりしお

・オールカマー→タイトルホルダー2着

・スプリンターズステークス→ナムラクレア3着

・毎日王冠→エルトンバローズ1着

・秋華賞→リバティアイランド1着

・菊花賞→タスティエーラ2着

・天皇賞秋→ドウデュース7着

・アルゼンチン共和国杯→チャックネイト3着

・エリザベス女王杯→ブレイディヴェーグ1着

・マイルチャンピオンシップ→エルトンバローズ4着

・ジャパンカップ→リバティアイランド2着

・チャンピオンズカップ→テーオーケインズ4着

はしくれ

今週も期待できると思うよ
2歳牝馬では好タイムだとか…善男さん、お願い致します

のりしお

それじゃあまず、おさらいをしていこう

善男

①ラップタイム:基本的には速い方がいい。加速ラップが理想。コースの内外によっても変化

②強さ:馬なり→やや強め→強め→一杯。強さに対してタイムの優劣

③余力:見た目のフォーム。動画を確認

④過程:前週一杯→追い切り馬なり…などなど、その馬の得意過程も

それでは選出馬の発表です!(ぴら)

のりしお

JRAレーシングビュアーより

はしくれ

選出馬はコラソンビートです

同馬は一週前の調教で3頭併せを内から追走、あっさり追いつき、その後しっかりと先着するフィニッシュとなりました。

タイムも優秀、美浦の良馬場でウッドをラスト11秒5なら、加速ラップを刻んだことからも好内容と見て良いものでしょう。

いっぱいに追われ、負荷をかけられた先週の反動が出ていないか、今週の焦点はそこでしたが、これも全く問題ありません。

画像の通り単走馬なりで稍重馬場を11秒4と、更に冴えわたるダイナミックさで圧倒される走りとなりました。

馬場の中ほどを突いているにせよ十分な好タイムと言えますし、これを馬なりで出してくることは本当に驚くべきところです。

タイム・鋭さ・負荷のかかり方と理想的な状態と言えますし、加速ラップを刻んだことからも申し分ない走りと言えましょう。

先週よりラストも伸びてますね

のりしお

はしくれ

これは唸るような手応えだよね
稍重馬場で伸ばしてきたしなあ…

善男

はしくれ

勝負気配は高いと思います
では善男さん。今週選出のコラソンビートの調教評価は…

のりしお

99点!

善男

はしくれ

高得点です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です