阪神カップ2023予想・本命はアサヒ

復活。

前走奥多摩ステークスの際人気馬ラスールにクビ差先着、いよいよ復活の兆しを見せてGⅡに挑戦してくるアサヒ

名前通り旭日(きょくじつ)の勢いで連勝を期すところとなりますが、人気になりきらない今のうちに先物買いをしたいと思います。

ライバルも屈強な馬が多く挑戦者の立場にはなりますが、阪神カップ2023の予想を公開して参りましょう。

はしくれ

仕上がってきそうなタイプを重視
コース適性も重視しています

のりしお

阪神カップ2023予想・印&買い目

本命◎アサヒ

対抗〇ララクリスティーヌ

単穴▲ダディーズビビッド

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

◎1着→〇2着→▲4着→☆8着
本命アサヒの前哨戦では5番人気本命でのワンツー

阪神カップ2023予想

本命◎アサヒ

本命◎はアサヒです。

同馬は前走3勝クラスの奥多摩ステークスで復活して、2歳未勝利以来の1勝を2年ぶりに東京で挙げました。これまでトモに緩さが見られたり毛ヅヤもあまり目立ったものでなく、天性のバランスを活かし切れず苦しい競馬が続いてきました。

しかし前走はその仕上がりから好調がはっきり分かりましたし、この仕上がりなら重賞戦でも十分勝負になると思います。戦績的にもまだ懐疑的なオッズになっている今回ですが、それだけに単複で狙い撃ちを敢行したいところと言えましょう。

対抗〇ララクリスティーヌ

対抗〇にはララクリスティーヌです。

同馬はパドックで見ると毎回印を打ちたくなるような馬で、常に仕上がりが高次元にあり、現在旬を感じる馬体です。有料配信パドックロードの選出可能性が高い馬で、それなら先に印をつけようと、今回対抗に指名しました。

千四戦では重賞を含め4勝という数字もありますし、その重賞も当該コースでの勝利なら心強いところです。前走骨っぽい相手と走りGⅡ2着という結果ですし、テンも落ち着きそうなメンバーなら争覇圏にある馬と言えましょう。

単穴▲ダディーズビビッド

単穴▲はダディーズビビッドです。

同馬は千四巧者そのもので2-2-3-1の実績ですが、馬券外は前半の消耗が激しかったオープンの一度きり。2走前の阪急杯の際に強豪アグリとタイム差なしなど、その力はこの距離を踏まえれば決して侮れない存在です。

今回は前半から勝負するテンの速い逃げ馬がいないため、ペースも多少落ち着いて有利に立ち回れる流れになりそうです。条件的に馬券内であれば十分狙える馬と言えますし、枠も好枠7番枠なので一発を警戒の単穴です。

阪神カップ2023買い目

ここはそれぞれ単勝配当が良いために単複で勝負します。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

阪神カップ2023当日のパドック予想

暮れの風物詩になってきました。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

前走復活で期待のアサヒ

阪神カップ2023は12月23日(土曜日)、阪神競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です