大阪杯・ダービー卿CT2024結果

大阪杯・ダービー卿CT2024結果

大阪杯2024結果

着順

1着べラジオオペラ

2着ローシャムパーク

3着ルージュエヴァイユ

予想

本命◎タスティエーラ

対抗〇べラジオオペラ

単穴▲ソールオリエンス

特注☆ステラヴェローチェ

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

大阪杯・ダービー卿チャレンジトロフィー2024予想

パドックロード印

〇1着→▲3着→◎11着→☆13着

パドックロード(2024)3月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はべラジオオペラです。

同馬はバランスタイプの馬体で理想的な体型を見せていて、阪神二千はベストと思える前後肢の目立つ仕上がりでした。首を長くして歩く周回も落ち着きを感じるところでしたし、トモの詰まった上昇度の高い筋肉質な馬体にありました。

かなり本命と迷うほどに良い垢抜けたバランスにありましたし、これで阪神3戦全勝と「阪神は庭」という実績です。4歳世代のレベル低迷を疑問視する声も上がりましたが、馬体レベルも非常に高質で王者に相応しい仕上がりでした。

ダービー卿CT2024結果

着順

1着パラレルヴィジョン

2着エエヤン

3着アスクコンナモンダ

予想

本命◎パラレルヴィジョン

対抗〇クルゼイロドスル

単穴▲ニシノスーベニア

特注☆アスクコンナモンダ

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=的中:ワイド920円

大阪杯・ダービー卿チャレンジトロフィー2024予想

パドックロード印

◎4着→▲6着→☆7着→〇11着

パドックロード(2024)3月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はパラレルヴィジョンです。

同馬は今回マイナス16、体重の変動はあったものの、見た目としてはスッキリ見せていて及第点の仕上げにありました。ただ前走の仕上げが頭から離れないものであったこともあり、ツヤの差も気になって非選出と悔しい結果になったものでした。

体型的に急坂コースでも苦にしないパワーを保持する馬で、トモの面積や容量を見ても東京なども問題ないでしょう。若く充実の張りを見せていて筋肉の質も柔らかいですし、これから更に上昇も有得る成長中の馬だと思います。

まとめ

今週は土曜のみ当たりました。

先週反省点が多くあり巻き返しを期す週末でしたが、パドック配信でも本命馬の単回値プラスの週末でした。

ブログ予想は僅かに及ばずにプラスには至らないものでしたが、修正点もはっきり見えたので収穫はあったかなと思います。

大阪杯

べラジオオペラは回顧した通り仕上げがとても良かった馬ですし、阪神二千の申し子と言えるバランスが目立った体型でした。

ローシャムパークは多少太いのか判断つかずに無印でしたが、展開的にもこれが最良の仕上げだったのだろうと思います。

この点は結果論になりますが良い糧になってくれそうですから、今後の同馬の出走の際も楽しみにしたいと思っています。

ルージュエヴァイユは前走が太く、それでも良いと思ったものですが、今回かなり馬体を絞っても更に良く見える出来にありました。

元々好馬体を誇っているバランス型のタイプと言えますし、成長している点も感じられ、今後も更に期待できるでしょう。

それから人気のソールオリエンス、同馬は輸送で馬体減となり、それでもコンマ5秒差以内なら相当強い競馬をしています。

今回人気が落ちる要因を多く作った一戦にもなって、次走以降は変わらずもう一度狙っていきたいと思っています。

ダービー卿CT

ここは正直展開ゲームだと割り切ってしまう方が簡単で、例年よりも前に行かなければノーチャンスの一戦となりました。

今年に限りメンバー構成はイン前有利と予想しましたし、ブログ予想はなんとか的中とその点では良かったと思います。

パドック的には不的中となり残念な結果になっていますが、気にせず日曜取り組んだことで単回値(本命)もプラスに至りました。

修正すべきレースかどうなのか展開が鍵になるところなので、やはり展開と割り切ったことがプラスに働いたと考えます。

ということで…

今更ながら競馬は簡単に当たらないものと実感しますし、当てるために必要な取り組みをいつでも見直したいと思います。

GⅠシーズンでの良い結果を自身求めていきたいものですし、ブログ・パドック双方的中を果たしていけるように頑張ります。

今週もブログをご覧下さり、誠にありがとうございました

はしくれ

来週も頑張ります
よろしくお願い致します☆

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です