大阪杯・ダービー卿チャレンジトロフィー2024予想

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今日のゲストは…

のりしお

みんな~♡

はしくれ

奏ちゃんです

のりしお

どうしたのポテチ

大阪杯と言えばこのわたしが初登場した思い出のレース…てっきり結衣さんがゲストかと…

のりしお

はしくれ

まあ訳あってのことだからさ
訳って…?

のりしお

じゃーん!ザルツブルグの岩塩。はいプレゼント!

え…?わたしに…?

のりしお

はしくれ

奏ちゃんのお店で仕入れたとか。のりしおももう3周年か…
「石の上にも三年」って言うでしょ。石にかけて岩塩。たまにはこういう塩もいいでしょ

はしくれ

なんだか洒落た味になりそう…
なんと…なんと…奏さんがわたしにプレゼントを…もしかして奏さん…

のりしお

ちょっと発注しすぎちゃったのよ。はしくれちゃんにもあげる

はしくれ

ありがとう!ザルツブルグと言えばモーツァルト…。モーツァルトと言えばクラシック…。やっぱり本命はクラシック優勝実績が光るあの馬…!

大阪杯・ダービー卿チャレンジトロフィー2024予想

ダービー卿チャレンジトロフィー2024予想(印&買い目のみ)

本命◎パラレルヴィジョン

対抗〇クルゼイロドスル

単穴▲ニシノスーベニア

特注☆アスクコンナモンダ

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

大阪杯2024予想

本命◎タスティエーラ

対抗〇べラジオオペラ

単穴▲ソールオリエンス

特注☆ステラヴェローチェ

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

〇1着→▲2着→☆4着→◎9着
昨年大阪杯では4頭中からワンツー2頭を選出

大阪杯2024予想詳細

はしくれ

今週はGⅠ大阪杯の詳細を伝えたいと思います
大阪と言えばたこやきね。わたしもお世話になってるわ。…ん、どうしたのポテチ?

わたしだけにくれたわけじゃないのか…。岩塩が目に染みる…

のりしお

なんかブツブツ言ってる

はしくれ

「結衣ちゃん一筋」って言ってたじゃん…。まったく…気にせず行ってみよう!

本命◎タスティエーラ

本命◎はタスティエーラです。

同馬は前走有馬記念からぶっつけの参戦とはなりますが、疲労感のない調教も見ても好調が感じられるところです。阪神二千はマイラータイプが台頭しやすいコース形態も、スタミナを武器に押し切りを狙う競馬ができる馬体が魅力です。

場合によってはスローペースから差し比べの想定もされますが、張り出したトモの目立つ後肢から瞬発力も問題ありません。松山騎手は同馬に騎乗して2連対と相性の良い騎手で、好位抜け出しも得意なことから本命として期待をしています。

対抗〇べラジオオペラ

対抗〇はべラジオオペラです。

同馬は筋肉質な体型で二千メートルはベスト距離ですが、チャレンジカップと新馬戦を勝ち、阪神も2連勝としています。内回り戦で持久力のある末脚が発揮できる存在で、関西圏の競馬になることも状態面でプラスになるでしょう。

団子状態も予想されるほど確たる逃げが見当たらないことで、位置を取りながら一脚使える同馬のキャラは魅力を感じます。横山和生騎手とも継続で乗り替わりのないことも追い風で、混戦模様で更にこの点は有利に働くものとなりましょう。

単穴▲ソールオリエンス

単穴▲はソールオリエンスです。

同馬は好調教を消化して上昇気配が感じられますが、前走中山記念4着の状態より良いように思います。全体タイムもかなり伸びていてラストも鋭く切れていましたし、抑えも利いた走りを見てみても操縦性が上がっていそうです。

横山武史騎手へと手が戻り馬券外のないコンビ復活で、得意の右回りの中距離なら力を発揮し切れることでしょう。前走馬場が不運で差し切れずテンのスピードも遅い馬ですが、4ハロンからの上り勝負では分があると見て単穴指名です。

特注☆ステラヴェローチェ

特注☆はステラヴェローチェです。

同馬は前走オープン特別優勝から参戦となりますが、いよいよ休養後の状態から上昇してきたように思います。前走にしてもトップハンデでの好タイム勝ちを披露しましたし、マイルで前に出られるスピードは展開の鍵を握ることでしょう。

中距離型の馬体に関わらず菊花賞でも好走しましたし、逃げて行っても粘れるスタミナは変わらず保っていると思います。Bコースになることで末脚も衰えない確率が高まって、展開次第でついにタイトルを奪取する可能性もあるでしょう。

大阪杯2024買い目

ここは混戦オッズを想定し、ワイドボックスで狙っていきます

ワイドボックス各100円、計600円と致します

大阪杯2024当日のパドック予想

群雄割拠の芝GⅠ戦。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

4歳総大将タスティエーラ
大阪杯2024は3月31日(日曜日)、阪神競馬場第11レース15時40分発走ね。みんな頑張れ~♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です