高松宮記念2024他土日4重賞結果

高松宮記念2024他土日4重賞結果

高松宮記念2024結果

着順

1着マッドクール

2着ナムラクレア

3着ビクターザウィナー

予想

本命◎ルガル

対抗〇ナムラクレア

単穴▲ママコチャ

特注☆トウシンマカオ

買い目=◎単勝300円&ワイド流し各100円、計600円

予想結果=不的中

高松宮記念・日経賞2024他土日4重賞予想

パドックロード印

▲2着→☆6着→〇8着→◎10着

パドックロード(2024)3月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はマッドクールです。

同馬は今回プラス18と体重の増えた一戦でしたが、香港の際に減っていた分が戻って張りは良化していました。仕上がりとしては2走前に似て多少余裕を持ったものでしたが、かえってこれが同馬の好走の仕上げなのだと納得しています。

選出できなかった理由としてCBC賞の敗戦の際、勝負をかけて惨敗するという自身の経過があったためでした。運と割り切って良いほどのものか判断つかない一戦でしたが、こうして同じコースの優勝で割り切れば良かったなと思います。

マーチステークス2024結果

着順

1着ヴァルツァーシャル

2着ミトノオー

3着ペイシャエス

予想

本命◎ブライアンセンス

対抗〇ウェルカムニュース

単穴▲ゴールドハイアー

特注☆ペイシャエス

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

高松宮記念・日経賞2024他土日4重賞予想

パドックロード印

◎6着→☆8着→〇12着→▲13着

パドックロード(2024)3月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はヴァルツァーシャルです。

同馬は毛ヅヤの良さが最高でこれ以上ないものと言えましたが、いかんせん腹目が太く、この点気になって非選出となりました。ただ中山では特に体型が合っている点も考慮しましたし、データ・パドック共に悩みながら入れられず残念な結果でした。

はしくれの相馬法は毛ヅヤにも相当重きを置いていますから、素直に選べなかった点かなり、がっくりと来てしまう結果でした。馬場や展開の影響度なども有るには有るとは思っていますが、何より相馬の力及ばずに、会員様申し訳ありません。

日経賞2024結果

着順

1着シュトルーヴェ

2着クロミナンス

3着マイネルウィルトス

予想

本命◎ボッケリーニ

対抗〇ヒートオンビート

単穴▲シュトルーヴェ

特注☆クロミナンス

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

予想結果=不的中

高松宮記念・日経賞2024他土日4重賞予想

パドックロード印

☆1着→〇2着→◎5着→▲7着

パドックロード(2024)3月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はシュトルーヴェです。

同馬は堀調教師一流の絞れた腹目、優れた皮膚感で、スタミナ的に優位なスッキリと締まった全体が目を引きました。5歳セン馬で少々繊細なラインを持つ体型と言えますが、成長力を感じる背腰から最後4頭目の選出でした。

骨格的にまだまだ筋肉をつけられる体型に感じますし、距離を一段伸ばしてみることも面白い存在だと思います。洋芝なども合っていそうですし距離の適性に幅がありそうで、今後古馬重賞での常連に期待できる一頭と言えましょう。

毎日杯2024結果

着順

1着メイショウタバル

2着ノーブルロジャー

3着べラジオボンド

予想

本命◎ノーブルロジャー

対抗〇サトノシュトラーセ

単穴▲ファーヴェント

特注☆ルシフェル

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

高松宮記念・日経賞2024他土日4重賞予想

パドックロード印

◎2着→▲3着→☆4着→〇8着

パドックロード(2024)3月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はメイショウタバルです。

同馬は全体的に無駄の無い筋肉質な馬体を見せていて、毛ヅヤの良さや首の柔らかさは上位にある仕上がりと言えました。圧勝した点からは展開の恩恵も感じられるものですが、同馬自身の素質の高さからフロック視は禁物と言えましょう。

馬場的にも合うかなと選出に迷ったパドックになったのですが、他馬も素質の高い馬が多く目移りするパドックになりました。非常にハイレベルなレースになり今後も期待膨らむ一戦で、この組からもGⅠ好走の可能性は十分ありそうです。

まとめ

今週は全敗でした。

反省点が多く残ったのは言うまでもない結果となりますが、ここでそれを記しておく時間を復習に使いたいと思います。

誠に申し訳ございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です