高松宮記念・日経賞2024他土日4重賞予想

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今日のゲストは…

のりしお

こんにちは…!よろしくお願いします

結衣

わ~いやった~!ダーッシュ!(飛)

のりしお

はしくれ

結衣ちゃんと…
バシッ!(捕)なんだツマミか…

小川

はしくれ

小川さんです。捕まった…
わ~!離せオッサン!!なんでこんなことに~!

のりしお

のりしおちゃん…

結衣

はしくれ

いや実は…今回香港からビクターザウィナーが来てるんだけど、好スタートで飛び出して行っても最後は捉まるんじゃないかなあと…。のりしおみたいに…
わたしでシミュレーションをするな~!

のりしお

黙ってろ…。開けるぞ

小川

ぎゃ~!NTRれる~!結衣さ~ん!!

のりしお

はしくれ

余計にうるさい…。それより本命の馬なんだけど…どう?(ぴら)
わあ…

結衣

はしくれ

この反応なら期待できるかな…
このツマミにはビール…。焼酎も捨てがたい…

小川

うわ~ん!馬体ばっか見ていないで助けて下さ~い!

のりしお

きれい…

結衣

はしくれ

…予想出そう

高松宮記念・日経賞2024他土日4重賞予想

毎日杯2024予想(印&買い目のみ)

本命◎ノーブルロジャー

対抗〇サトノシュトラーセ

単穴▲ファーヴェント

特注☆ルシフェル

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

日経賞2024予想(印&買い目のみ)

本命◎ボッケリーニ

対抗〇ヒートオンビート

単穴▲シュトルーヴェ

特注☆クロミナンス

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

マーチステークス2024予想(印&買い目のみ)

本命◎ブライアンセンス

対抗〇ウェルカムニュース

単穴▲ゴールドハイアー

特注☆ペイシャエス

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

高松宮記念2024予想

本命◎ルガル

対抗〇ナムラクレア

単穴▲ママコチャ

特注☆トウシンマカオ

買い目=◎単勝300円&ワイド流し各100円、計600円

◎1着→▲3着→〇4着→☆6着
先週日曜千葉ステークスは6番人気本命で1着

高松宮記念2024予想詳細

はしくれ

今週は高松宮記念の詳細を伝えたいと思います
ハイボールにワイン…いや日本酒か…?

小川

今のうちに…(脱)

のりしお

はしくれ

…じゃあ結衣ちゃんそろそろ
あっ!ごめんなさい…詳細はこちらです

結衣

本命◎ルガル

本命◎はルガルです。

同馬は現在旬の状態で洗練された馬体を見せていて、短距離向きのボリューム感のあるトモの広い体型をしています。スピード・スタミナ共に備わった締りのある全体を見せていて、馬場の悪化も対応していける下地は十分にある馬でしょう。

一戦ごとに馬体が良化して成長を感じられる仕上がりで、トモの筋肉は既にGⅠを獲るのに申し分ないところです。懐も深く持久力がありトップスピードを維持できますから、短距離王を名乗るに相応しい走りを期待しての本命です。

対抗〇ナムラクレア

対抗〇はナムラクレアです。

同馬は昨年本命指名で2着という実績もありますが、この一年間トップレベルでの活躍を見せ続けてくれました。前走京都牝馬ステークスも1ハロン長い距離でありながら、スタミナを武器に連対を果たす充実ぶりを継続しています。

プラス10kgという馬体重も本番前の過程と言えますし、坂も苦にせず道悪OKとどんな馬場でもこなせる馬体です。多少絞って出走することも可能な状態にありましたから、ここは上昇可能性を含め対抗に指名したいところです。

単穴▲ママコチャ

単穴▲はママコチャです。

同馬は牝馬としては雄大な500kg近い馬体重があり、全体的な厚みに富んでいる筋肉質な馬体をしています。それでいながら牝馬に特有の切れのある体型を維持していて、展開的に対応必要な流れでも崩れにくいことでしょう。

大事に使われてきた素質馬で柔軟性を失うことがなく、フワフワの毛ヅヤ、皮膚の薄さから若々しさを感じる馬体です。左回りは4着以下なしと適性面も優位に立つ馬で、川田騎手とのコンビも継続で力を発揮できると思います。

特注☆トウシンマカオ

特注☆はトウシンマカオです。

同馬はオーシャンステークスの際余裕残しの馬体で出走し、あっさり優勝するなどいよいよ本格化を感じる存在です。稍重馬場の勝利となりますが馬場の悪化もこなせるスタミナと、上昇余地を残した仕上げから今回特注に抜擢します。

昨年15着とはなりますがタイムがかかり過ぎたということと、中京出走時には敗因が明確なこともプラス要素です。ルメール騎手の騎乗で仕上がりも一段と上向いてくるでしょうし、父が当該レースを勝っている血統から成長に期待です。

高松宮記念2024買い目

ここは本命勝利を念頭に、複勝分をワイドで流します

◎単勝300円&ワイド流し各100円、計600円と致します

高松宮記念2024当日のパドック予想

いよいよ芝GⅠ開幕戦。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

新短距離王誕生へルガル
高松宮記念2024は3月24日(日曜日)、中京競馬場第11レース15時40分発走です…!

結衣

やはり焼酎…

小川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です