中山記念・阪急杯2024結果

中山記念・阪急杯2024結果

中山記念2024結果

着順

1着マテンロウスカイ

2着ドーブネ

3着ジオグリフ

予想

本命◎ヒシイグアス

対抗〇エルトンバローズ

単穴▲ソールオリエンス

特注☆ボーンディスウェイ

買い目=馬連ボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

中山記念・阪急杯2024予想

パドックロード印

◎4着→☆5着→▲7着→〇11着

パドックロード(2024)2月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はマテンロウスカイです。

同馬は今回パンパンに張った馬体が目を引く存在でしたが、少々胴回りが厚いかなと無印評価で失敗しました。正直ここまで持久力のある走りをしたのは驚きでしたが、中山自体は適性の高い腹袋が特徴の馬でした。

瞬発力より持久力による粘り込みは体型に合いますし、馬場も開幕の稍重になってこれもプラスになったと思います。距離の適性も高い体型で今日は二千も長かった印象、ベスト舞台で勝利をもぎ取った、そんな仕上がりだったと思います。

阪急杯2024結果

着順

1着ウインマーベル

2着アサカラキング

3着サンライズロナウド

予想

本命◎ウインマーベル

対抗〇アサカラキング

単穴▲サトノレ―ヴ

特注☆ルプリュフォール

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

予想結果=的中:馬連1000円、ワイド510円

中山記念・阪急杯2024予想

パドックロード印

◎1着→▲2着→〇3着→☆10着

パドックロード(2024)2月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はウインマーベルです。

同馬はマイナス4kgとあって前回よりも絞れてきましたが、充実した筋肉の上にある脂肪は残っている仕上げでした。柔軟性を残した状態はダメージ回避に繋がるのですが、この点からも次回の上積みを考えられる仕上げと言えました。

全体的にはパワーアップして毛ヅヤの良さも上がってきましたし、太い首差しが短距離に向いたスピード型の馬だと思います。千四の距離はベスト距離ですが延長よりも短縮向きと見え、スプリントではスタミナ勝負なら優勢になるつくりと言えましょう。

まとめ

今週は日曜重賞のみで阪急杯的中となりました。

相馬としては2月が終了し重賞で2度の独占達成、馬体に寄せる予想が好調でブログも的中が増してきました。

阪急杯アサカラキングなど新興勢力も見られましたが、終わってみれば重賞ウイナーのウインマーベルが意地を見せました。

松山騎手も不調が噂されオッズも3,4倍でしたが、手の合う馬で流れを引き寄せた無駄の無い騎乗ぶりと言えました。

イン前有利の馬場で重馬場と切れ味が殺がれた印象ですが、サンライズロナウドが脚を見せて今後に期待広がるものでした。

中山記念はデータ・パドックの両方で空振りとなりましたが、4角順位2-1-4という3頭で決まった一戦でした。

馬場と展開がかなり左右した特殊な一戦と言えましたから、特にパドックは出番なしかなと割り切って進みたいと思います。

こういう時に修正することは避けた方が良いことが多いうえ、別のレースが当たっているために尚更割り切りたい(中山9~10は本命が共に優勝)と思います。

それ以外では好調教だったボーンディスウェイが10着でしたが、これに関してはパドックロードで無印評価に下げたものでした。

馬体的には緩さが残りつつもうひとつ張りが乏しかったので、馬体とリンクしていなかったのはここに記しておこうと思います。

2月もこれで終わりとなりますが3月はもっと当てられるように、多角的な挑戦を仕掛けつつ取り組んで参りたいと思います。

今週もブログをご覧下さり、誠にありがとうございました

はしくれ

来週も頑張ります
よろしくお願い致します!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です