中山記念・阪急杯2024予想

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今日のゲストは…

のりしお

こんにちは…!

結衣

はしくれ

結衣ちゃんです
やったー!うっひょ~!(飛)

のりしお

かわいい…(抱)

結衣

はしくれ

相変わらず結衣ちゃんが好きだねえ…
わたしはこう見えて大人なんです。金髪ギャルに興味はありません

のりしお

はしくれ

奏ちゃんのこと?パン屋もしっかり手伝ってるし孝行娘じゃん
奏さんは素敵な人です…

結衣

いえいえ結衣さんには及びません。それにお胸のサイズも違います

のりしお

はしくれ

このエロポテチ…今のご時世でセンシティブな発言するんじゃない。早速予想公開していくよ…!

中山記念・阪急杯2024予想

中山記念2024予想

本命◎ヒシイグアス

対抗〇エルトンバローズ

単穴▲ソールオリエンス

特注☆ボーンディスウェイ

買い目=馬連ボックス各100円、計600円

阪急杯2024予想(印&買い目のみ)

本命◎ウインマーベル

対抗〇アサカラキング

単穴▲サトノレ―ヴ

特注☆ルプリュフォール

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

▲1着→◎2着→〇10着→☆18着
先週京都牝馬ステークスは本命軸のワンツーを達成

中山記念2024予想詳細

はしくれ

今週は中山記念の方の詳細を伝えたいと思います
結衣さんは中山競馬場には何か思い出なんかはありますか?

のりしお

アーサーが…弥生賞に出た時に匠さんとお仕事交替して。そういえばお昼に奏さん…

結衣

はしくれ

おっと!これは小説のお楽しみ。「アーサーの奇跡」をご覧ください
2巻の10話目あたりだったかな…?あとでゆっくり確認します。それじゃ結衣さん、お願い致します

のりしお

予想はこちらです…!

結衣

本命◎ヒシイグアス

本命◎はヒシイグアスです。

同馬は昨年覇者の実績と三年前の勝利が有りますが、馬体的にも中距離体型でやや胴長なフォルムをしています。香港出走時にも張りの良い全体が目を引く仕上げでしたし、バランスもよく、加齢の影響は感じられない馬体と言えました。

体質的に一戦一戦が大事になるタイプでもありますし、最も得意な舞台設定で勝ちに来た一戦だと思います。狙った馬で狙った一戦を獲ることに長けている厩舎ですし、キング騎手を確保したことからも好位差しに期待が持てるでしょう。

対抗〇エルトンバローズ

対抗〇はエルトンバローズです。

同馬は毎日王冠の際にソングラインら有力馬を破り、芝の千八は2-3-0-0、距離適性が光る存在です。前走マイルチャンピオンシップも仕上がり自体は良かったのですが、いかんせん初のマイルGⅠは若干距離が短いものでした。

それでも最後コンマ2秒差まで粘った脚は確かなものですし、スピードの持続力の高さから衰えない末脚も魅力です。開幕馬場で前が緩みそうなメンバー構成的に見てみても、直線短いことを踏まえても、厚い印を打ちたいところです。

単穴▲ソールオリエンス

単穴▲はソールオリエンスです。

同馬は前走有馬記念では8着という結果になりますが、元々距離に不安がある馬で菊花賞3着も立派でした。体型的に中距離体型で皐月賞も勝利していますから、展開面さえ上手く噛み合えば一気の戴冠も有り得るでしょう。

問題はその展開面ですが高速馬場で位置取り勝負なら、後手を踏みやすい性質も含め届かない可能性がよぎります。しかし新馬でレーベンスティールをしっかり下した持久力があり、スタートで上手く前に出られれば突き抜ける下地は十分でしょう。

特注☆ボーンディスウェイ

特注☆はボーンディスウェイです。

同馬は前走中山金杯4着と善戦してきましたが、今回はハンデ増となることで人気も落ち着くことと思います。とはいえ中山芝の千八は同馬にとってベストの設定で、絶好調を感じる追い切りも勝負気配が高まるところです。

脚質的に同馬は粘り込む競馬を持ち味とする馬ですが、好位抜け出しを決めてくれそうなラストの伸びが印象的でした。馬場の悪化の懸念もありますが重馬場で追い切られて好時計、上昇度から一発有りと見て特注に選びたいと思います。

中山記念2024買い目

ここは展開次第になりそうで馬連ボックスを買っていきます

馬連ボックス各100円、計600円と致します

中山記念2024当日のパドック予想

春競馬の開幕重賞です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

衰えの見られないヒシイグアス
中山記念2024は2月25日(日曜日)、中山競馬場第11レース15時45分発走です。当たりますように…!

結衣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です