クイーンカップ・京都記念・共同通信杯2024結果

クイーンカップ・京都記念・共同通信杯2024結果

クイーンカップ2024結果

着順

1着クイーンズウォーク

2着アルセナール

3着ルージュスエルテ

予想

本命◎サフィラ

対抗〇クイーンズウォーク

単穴▲アルセナール

特注☆テリオスサラ

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=的中:ワイド330円

クイーンカップ・京都記念・共同通信杯2024予想

パドックロード印

◎1着→〇2着→▲3着→☆5着

パドックロード(2024)2月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はクイーンズウォークです。

同馬は新馬戦から参戦でキャリアの上では譲る一戦も、馬体を見れば古馬かと思うほど完成度の高い仕上がりでした。中内田調教師の管理馬で見れば見るほど師の管理馬ですが、締まった馬体に強い筋肉が見事というほかはないつくりです。

「X」を後で見まわした際も挙げている方が多かった馬で、多角的な知見に立ってみても良い馬という評価と言えましょう。あとは馬格が大きい馬なので休養明けや成長期の変化、プラス体重に目を光らせつつ次走に期待したいと思います。

京都記念2024結果

着順

1着プラダリア

2着べラジオオペラ

3着バビット

予想

本命◎べラジオオペラ

対抗〇プラダリア

単穴▲ルージュエヴァイユ

特注☆ブレイヴロッカー

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

予想結果=的中:馬連460円・ワイド250円

クイーンカップ・京都記念・共同通信杯2024予想

パドックロード印

▲1着→〇2着→◎8着→☆9着

パドックロード(2024)2月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はプラダリアです。

同馬は張った馬体が特徴のボリューム感優勢な仕上がりで、毛ヅヤ、トモの張り、落ち着いた歩様、どれをとっても好仕上がりでした。以前より胴回りが増してきて古馬のどっしり感が出てきたうえ、馬体の芯がしっかり整ってバランスの良い馬体になりました。

まさに充実期、ふっくらと見せる馬体は京都向きのフォルムですし、荒れた馬場でも力を出せる程スタミナも問題ないものでした。プラス6kgも全て身についた印象のある数字と言えますし、今後も重賞クラス好走を狙える仕上げにあると思います。

共同通信杯2024結果

着順

1着ジャスティンミラノ

2着ジャンタルマンタル

3着パワーホール

予想

本命◎ジャンタルマンタル

対抗〇エコロヴァルツ

単穴▲ショーマンフリート

特注☆べラジオボンド

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

予想結果=不的中

クイーンカップ・京都記念・共同通信杯2024予想

パドックロード印

〇1着→◎2着→▲6着→☆10着

パドックロード(2024)2月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はジャスティンミラノです。

同馬は非常に大物感ある風貌が魅力的な馬ですが、2歳王者のジャンタルマンタルを下すだけの素質を感じました。柔軟性に優れた全体で東京の馬場は合う馬体ですし、何よりバランス的に優勢で本命と迷うほどのものでした。

トモの筋肉がもう少しあれば上に取ったかと思う仕上がりで、距離の面でもスタミナ優勢で粘りが利くだろうと思いました。展開的に動いていったのが吉と出たのは確かなことですが、上位2頭の仕上げは甲乙が付けがたいほどの好仕上げでした。

まとめ

今週は相馬眼が役立ったメインレースの結果となりました。

先週2月最初でずっこけた驚きのパドックになりましたが、パーフェクト予想で先ずは復活、残りの2レースもワンツーでした。

クイーンカップはかなり核心を持った配信ではあったのですが、馬体通りに決まった一戦で溜飲の下がるものとなりました。

クイーンズウォークは距離の延長も問題にしない馬に見えますし、牝馬3冠路線で活躍を期待できる器だと思います。

京都記念はパドック本命のルージュエヴァイユはプラス10kgも、全体的には太くないために好走を期待したところでした。

展開的に後ろに居たこともマイナス要素となっていましたし、悲観はせずに次走の活躍を再度期待したいなと思います。

共同通信杯は伝統の登竜門と言えるレースですが、少頭数もレベルが高いので興奮したパドックになりました。

上位2頭はかなり仕上げの良い状態と見て配信しましたし、ワンツーフィニッシュをしてくれたのは今後も楽しみになるところです。

先週「運が無かった」とまとめて上昇した今週となりますし、やはり結果を出すには割り切った思考が必要だなと思います。

「期待馬体」も今年は「X」で限定公開中となりますが、ファーヴェント以外全て馬券内、GⅠも頑張りたいところです。

ぜひそちらもフォローお願いします!

そして毎週ご覧になっている皆様に心より感謝をして…

はしくれ

来週も頑張ります!よろしくお願い致します
よろしくお願い致します

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です