クイーンカップ・京都記念・共同通信杯2024予想

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今日のゲストは…

のりしお

みんな~♡

はしくれ

今週も奏ちゃんです
結衣さんじゃないのか…

のりしお

何か言った?

はしくれ

いやいや、勝利の女神を呼ぼうと…
先週大外れしちゃいましたが

のりしお

それははしくれちゃんの責任でしょ?プロなんだからしっかり当てなくちゃ

はしくれ

プレッシャー…でも仰る通りです
わたしはプレッシャーにも耐えるよう、中に窒素を充填しています

のりしお

人間の場合は「負けん気」だよね。結果を追求し続けなくっちゃ

はしくれ

そうだね。今週も狙っていくよ!

クイーンカップ・京都記念・共同通信杯2024予想

クイーンカップ2024予想

本命◎サフィラ

対抗〇クイーンズウォーク

単穴▲アルセナール

特注☆テリオスサラ

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

京都記念2024予想

本命◎べラジオオペラ

対抗〇プラダリア

単穴▲ルージュエヴァイユ

特注☆ブレイヴロッカー

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

共同通信杯2024予想

本命◎ジャンタルマンタル

対抗〇エコロヴァルツ

単穴▲ショーマンフリート

特注☆べラジオボンド

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

◎1着→〇2着→▲3着→☆5着
クイーンカップ本線パーフェクト

共同通信杯2024予想詳細

はしくれ

今週は共同通信杯の詳細を伝えたいと思います
このレースの歴代勝ち馬には大物ばかりが名を連ねてます

のりしお

凄く重要なレースってことね

はしくれ

ダービーにも繋がってくるからね。しっかり的中させていきたいね

本命◎ジャンタルマンタル

本命◎はジャンタルマンタルです。

同馬は新馬戦から成長しスッキリとした馬体になってきて、朝日杯ではすぐさま本命に抜擢できるほどの仕上げでした。今回は賞金加算のために仕上げて出す必要もないですが、注目されることから仕上がりも8割以上は期待できましょう。

元々馬格的にも垢抜けた筋肉量に優れた馬ですし、高野厩舎の仕上げの技術から緩くなってくるとは思えません。元々マイルは少し忙しい印象も残る体型ですから、距離延長はプラスになると見て不動の本命に抜擢します。

対抗〇エコロヴァルツ

対抗〇はエコロヴァルツです。

同馬は前走朝日杯時にも2着と連対を果たしましたが、「筋肉量がまだまだ増えそう」と先送りをして失敗しました。バランスも良く絞れた全体で柔軟性も秀でた馬ですし、距離に関しても2勝した距離で対抗以下にできないところです。

マイルも向いた馬体と言えますし距離の延長も悪く無さそうで、柔軟性からかなり将来のプランに幅が持てそうな馬です。首を真っすぐ伸ばしている馬で気性的にも安定感があり、実力を発揮できる状態に仕上げてくると想定しています。

単穴▲ショーマンフリート

単穴▲はショーマンフリートです。

同馬は非常に大物感ある風貌が魅力的な馬ですが、前走シンザン記念5着から評価は少し下がってきそうです。しかしながら馬体もまだ十分仕上がり切っていたとも言い切れず、緩い馬体が締まってくると見て今回単穴に抜擢します。

今回手塚厩舎で東京とルメール騎手の騎乗もありますし、地の利からしてもかなり上昇を狙える一戦ではと思います。先のレースで敗戦したことで一戦ごとに勝負と言えますし、筋肉量も増やしてくると見て逆転候補に期待しています。

特注☆べラジオボンド

特注☆はべラジオボンドです。

同馬は京都記念に出走のべラジオオペラと似通った馬で、「ロードカナロアの走る体型」を体現した全体が魅力です。アーモンドアイも3歳の頃は線が細くトモが際立っていて、マイルから中距離を得意とするスピードで勝負をする馬でした。

先週きさらぎ賞に出るよりも今回の方が馬場が合いそうで、先を見据えてこちらに出たことは同馬にとってプラスに思えます。既に賞金を獲得している実績馬より意欲も十分で、距離もベストと思える設定で実力発揮に期待できましょう。

共同通信杯2024買い目

2歳王者の力を信頼し馬連・ワイド流しで狙います

◎馬連&ワイド流し各100円、計600円と致します

共同通信杯2024当日のパドック予想

日本ダービーへの登竜門。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

2歳マイル王ジャンタルマンタル
共同通信杯2024は2月11日(日曜日)、東京競馬場第11レース15時45分発走ね。みんな頑張れ~♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です