きさらぎ賞&東京新聞杯2024結果

きさらぎ賞&東京新聞杯2024結果

きさらぎ賞2024結果

着順

1着ビザンチンドリーム

2着ウォーターリヒト

3着シヴァース

予想

本命◎ファーヴェント

対抗〇ビザンチンドリーム

単穴▲ブエナオンダ

買い目=単勝◎100円、馬連◎流し各100円、ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

きさらぎ賞&東京新聞杯2024予想

パドックロード印

▲1着→☆5着→◎6着→〇7着

パドックロード(2024)2月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はビザンチンドリームです。

同馬は前走時には選べずに個人的に反省をしましたが、今回再度確認した事で3番手には選出できました。どうしても皮膚が緩く見えるのが気になってしまうところなのですが、マイナス8kgと絞れたように前走よりも締まったものでした。

バランス的に優れた仕上がりで前後肢ともにかなり張りが良く、皮膚の感じが見慣れた今ならば1~2番手の評価も可能です。これで馬格が成長してくれば更に楽しみが増える馬ですが、案外このまま多少小柄でも強さに変わりないかもしれません。

東京新聞杯2024結果

着順

1着サクラトゥジュール

2着ウインカーネリアン

3着ホウオウビスケッツ

予想

本命◎ジャスティンカフェ

対抗〇マスクトディーヴァ

単穴▲トゥードジボン

特注☆ウンブライル

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

きさらぎ賞&東京新聞杯2024予想

パドックロード印

〇6着→▲9着→☆10着→◎12着

パドックロード(2024)2月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はサクラトゥジュールです。

同馬は中山金杯の際に緩さが目立った仕上がりでしたが、今回はかなり身が入ってきて上昇顕著な好仕上げでした。体型的にもやはりマイラーで二千は長いという感じですし、上昇度だけを基準にするなら選出もあって良い仕上げでした。

2着のウインカーネリアンにしろ7歳で安定していますから、先日のAJCC含め旬が伸びて来ていると思います。特に昨今新馬と比べての古馬の馬体に惚れ惚れしますから、上昇度には十分気をつけて取り組んで参りたいと思います。

まとめ

今週は両レースの空振りで回収率を下げてしまいました。

とはいえ年始に連敗もあって徐々に上向いた運にありますし、変わらずじっくり腰を据えながら取り組んで行こうと思っています。

さて先ずきさらぎ賞になりますがこれは直線で不利があったこと、進路取りにも疑問が残るなど消化不良のレースになりました。

本命に推したファーヴェントですが馬体自体は好仕上がりですが、いつになくチャカついた動きをして操縦難だったかもしれません。

この点同馬は直結しやすいタイプの可能性がありますので、再度狙える仕上げであることと併せて記憶したいと思います。

東京新聞杯も同様にマスクトディーヴァが出遅れたことで、真価は分からなかったものですが、選出自体に変わりありません。

両レースに共通のことですが展開の影響力が濃いとき、こうした結果になりやすいことは過去20年で変わりありません。

今回は「運がなかった」と思い割り切っていこうと思いますので、馬体を軸に結果を出せるよう、取り組んで参りたいと思います。

はしくれ

来週も頑張ります。よろしくお願い致します
よろしくお願い致します

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です