きさらぎ賞&東京新聞杯2024予想

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今日のゲストは…

のりしお

…むっすー

はしくれ

奏ちゃんです。ご機嫌斜めだね…
最近出番少ないですからね

のりしお

まったく金杯でも協力してPV稼いであげたってのにさ…

はしくれ

すまないね…。コラムを休止したらみんな出番が少なくなっちゃって
そのうえ金杯は微妙でしたし、勝利の女神と言うにはいささか…うぐっ

のりしお

何か言った?

はしくれ

いいや何にも!な!のりしお…!
ふがほが

のりしお

まあでもせっかくの出番なんだし、いつまでもムスッとしてるのもねえ…

はしくれ

頼もしい…!
ここはやっぱりわたしらしく行くわ!みんな、今週の予想はここから!

もがほが!

のりしお

きさらぎ2024予想・印&買い目

本命◎ファーヴェント

対抗〇ビザンチンドリーム

単穴▲ブエナオンダ

買い目=単勝◎100円、馬連◎流し各100円、ワイドボックス各100円、計600円

東京新聞杯2024予想・印&買い目(*印と買い目のみ公開)

本命◎ジャスティンカフェ

対抗〇マスクトディーヴァ

単穴▲トゥードジボン

特注☆ウンブライル

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

☆1着→〇2着→◎3着→▲5着
1月最初の京都金杯は3着以内独占を達成!2月度も頑張ります

きさらぎ賞&東京新聞杯2024予想

はしくれ

今週はきさらぎ賞の予想を解説していきたいと思います
クラシックに向け賞金加算を果たしたい馬が集まっています

のりしお

稼ぎ時ね!しっかり狙わないと

はしくれ

それでは解説して参りましょう

本命◎ファーヴェント

本命◎はファーヴェントです。

同馬は東スポ杯の配信で本命に選出した馬ですが、バランスが良く、トモも発達して、将来性を感じるものでした。勝ち馬に向いたレース展開で3着に敗れてしまいましたが、最後しっかり脚を使っていて2着馬ともタイム差はありません(東京スポーツ杯2歳ステークス2023結果)。

前肢の幅は発達途上でもトモの強さは特筆ものですし、京都千八のコース形態は瞬発力が問われる舞台です。適性面の高さもありますし輸送が短いことも追い風で、好調教をこなしたことからも狙いの立つ一戦と言えましょう。

対抗〇ビザンチンドリーム

対抗〇はビザンチンドリームです。

同馬は前走新馬戦の際上り最速の脚を披露して、前残りとなる展開の中を後方待機から突き抜けました。一頭だけ次元が違うという追い込みは数字面に表れて、2位以下をコンマ9秒差離す圧倒的差し切りを見せました。

新馬の際は多少の緩さから印を回せなかった馬ですが、バランスも良く、レース後反省を促される一戦になりました。トモの面積も広い馬ですし更に良化も見込める仕上がりで、前走新馬戦の内容から対抗評価へと抜擢します。

単穴▲ブエナオンダ

単穴▲はブエナオンダです。

同馬は京都に向いた体型で中距離を得意にする馬ですが、デビュー戦から二千を連戦し、1-0-1-0と走っています。前走若駒ステークス時にも本命を打ったほどの仕上がりで、瞬発力に秀でた体型はこのメンバーの中でも上位です。

前走は重い馬場だったことや昇級戦のレースになったこと、切れ味を殺がれる展開面も足かせになっていたと思います。強靭なトモを持っている馬で距離短縮で流れが変わるなら、巻き返しも十分にあると見て単穴の評価に抜擢します。

きさらぎ賞&東京新聞杯2024買い目

きさらぎ賞2024

ここは本命を軸に信頼し単勝・馬連も買っていきます

単勝◎100円、馬連◎流し各100円、ワイドボックス各100円、計600円と致します。

東京新聞杯2024

ここは群雄割拠の一戦でワイドボックスで狙っていきます

ワイドボックス各100円、計600円と致します。

きさらぎ賞2024当日のパドック予想

賞金加算したい一戦です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

「X」でも告知したファーヴェント
きさらぎ賞2024は2月4日(日曜日)、京都競馬場第11レース15時35分発走ね。みんなも頑張ってね~♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です