京成杯2024他先週の重賞結果

京成杯2024他3重賞結果

愛知杯2024結果

着順

1着ミッキーゴージャス

2着タガノパッション

3着コスタボニータ

予想

本命◎ミッキーゴージャス

対抗〇ルージュスティリア

単穴▲セントカメリア

特注☆ウインピクシス

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

愛知杯2024予想

パドックロード印

◎1着→☆8着→〇9着→▲13着

パドックロード(2024)1月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はミッキーゴージャスです。

同馬は450kgという平均的な牝馬と言えますが、首が小さく、馬体の全体を非常に大きく見せるタイプです。全体的に洗練されていてモデルのような馬体と言えますが、腰もしっかりと安定していてバネの強さがひと際目立ちます。

真冬の時期にこれだけピカピカに冴えた毛ヅヤも目立っていましたし、バランス良好、無駄な肉がなくスタミナからも優位と言えました。小回りに向いた曲飛節からもこの舞台は合うと思いましたし、前肢のボリューム感から言っても平坦コースは大得意でしょう。

日経新春杯2024結果

着順

1着ブローザホーン

2着サヴォ―ナ

3着サトノグランツ

予想

本命◎ハーツコンチェルト

対抗〇ブローザホーン

単穴▲リビアングラス

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=的中:単勝410円、複勝180円

日経新春杯&京成杯2024予想

パドックロード印

〇1着→▲3着→◎4着→☆8着

パドックロード(2024)1月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はブローザホーンです。

同馬は小柄な馬と言えますが必要な箇所に筋肉がついて、首を伸ばしつつ落ち着きもあって、雰囲気の漂うパドックでした。心房細動明けになりますが馬体的には不安要素がなく、得意舞台できっちり仕上がった印象を持つ仕上げと言えました。

筋肉量や前肢のボリュームは他馬に譲る部分もあるのですが、直線坂がないコース形態、長距離は得意にするタイプです。トップスピードを求められるより持久力の要る展開が理想、そういう意味では前半流れた展開的にも吉と言えました。

京成杯2024結果

着順

1着ダノンデサイル

2着アーバンシック

3着コスモブッドレア

予想

本命◎アーバンシック

対抗〇バードウォッチャー

単穴▲ジュンゴールド

買い目=単勝各100円、ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

日経新春杯&京成杯2024予想

パドックロード印

◎2着→☆7着→▲11着→〇12着

パドックロード(2024)1月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はダノンデサイルです。

同馬は全体的なバランスに優れた馬格の目立つ馬ですが、大物感ある風貌を見ても、好走の期待できる馬でした。手元のメモでは記入しながらも選出には至らなかったですが、これはもう少しトモが張ってから狙おうと思っていたためでした。

成長力ある馬に見えますしまだ筋肉を付けられそうなので、今後も含めて楽しみ広がる好内容であったと思います。上昇してきた馬を狙うのは個人的に得意なところですが、今回は反省すべきところが多く残った印と言えました。

まとめ

正月競馬は毎年出だしが良くないのが恒例となりますが、今年は例年よりも出遅れた感の強い競馬となっています。

それでも今回ブログ選出の馬たちを当日実際に見て、しっかり選出できるレベルだと判断できたのは良いところです。

当日仕上げが良さそうな馬に段々寄せられてきていますから、この点継続して取り組みつつ成果を上げていきたく思います。

買い目としては取り組み中ですがやはり基本は単複中心で、安易に軸を固定しないように注意が必要と感じています。

この点今後狙っていく上で大事にしたい要素と言えますし、段々調子を上げていけるよう、頑張って参りたいと思います。

はしくれ

来週も頑張ります
よろしくお願い致します

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です