愛知杯2024予想

はしくれ

今週土曜日は愛知杯です
牝馬限定のGⅢですね

のりしお

はしくれ

難解なハンデ戦となりますが、予想して参りたいと思います
それでは早速公開しましょう!

のりしお

愛知杯2024予想・印&買い目

本命◎ミッキーゴージャス

対抗〇ルージュスティリア

単穴▲セントカメリア

特注☆ウインピクシス

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

〇1着→☆2着→▲5着→◎11着
シンザン記念もワンツー選出

愛知杯2024予想

本命◎ミッキーゴージャス

本命◎はミッキーゴージャスです。

同馬は前走3勝クラスの修学院ステークスを快勝、ハンデの恩恵も見られましたが抜け出してから強い競馬でした。オークスの負けと休み明けとなる西海賞で連敗しましたが、馬体的な成長も感じられ、今回注目される馬でしょう。

小倉とは言えど川田騎手が乗る采配的に期待もできますし、戦績的に6戦4勝と勝ち切る強さを備える馬です。馬格は大きくないタイプですがバランス良好、トモも張りがあり、毎回仕上げも良い馬ですからこのメンバーでも好勝負でしょう。

対抗〇ルージュスティリア

対抗〇はルージュスティリアです。

同馬はマイラー体型の馬で距離の延長に不安有りますが、それに加えて気性の難しさ、操縦性に難のある馬です。それでも秋から冬に3勝と季節的には期待が持てますし、馬格的にも有利な馬なので軽視禁物と言える馬でしょう。

今回モリス騎手との参戦で変わり身に期待できるものですし、仕上げ自体は毎回良好で力が出せれば上位の馬です。ハンデも54kgと手ごろで3勝した斤量となりますし、早いタイムを保持する馬なので開幕馬場も味方になるでしょう。

単穴▲セントカメリア

単穴▲はセントカメリアです。

同馬は前走3勝クラスのサンタクロースステークスを勝利、オープン入りを飾った勢いで一気の連勝を狙っています。元々馬体的にも優勢で瞬発力あるトモを持っていて、切れ上がる胴が更に末脚を加速させる体型をしています。

いかにも「切れる牝馬」の体型でまとまりある全体も良いですし、高野厩舎は筋肉を落とさず馬体を締める仕上げが得意です。体型からも二千は距離的にベストと思われる舞台設定、安定感も目を引く戦績で上位入線も期待できましょう。

特注☆ウインピクシス

特注☆はウインピクシスです。

同馬はクイーンカップ連対とローカル平坦が合う馬ですが、左よりも右回り優勢で小倉開催が吉と出そうです。ふっくらとした馬体に仕上がった状態が最も好感ですが、画像のような馬体に仕上がれば当日期待が持てることでしょう。

松岡騎手も主戦となりますし手の内に入れている馬ですから、交替のある出走馬のなかで経験的に上位と見ています。デビュー時に比べ30kgほど成長してきた過程を思えば、多少のプラス体重だとしてもこなせる下地はあると言えましょう。

愛知杯2024買い目

展開次第で妙味有りと見てワイドボックスを狙っていきます

ワイドボックス各100円、計600円と致します。

愛知杯2024当日のパドック予想

小倉開催の開幕戦です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命指名のミッキーゴージャス

愛知杯2024は1月13日(土曜日)、小倉競馬場第11レース15時25分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です