日経新春杯&京成杯2024予想

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今日のゲストは…

のりしお

こんにちは…!結衣です。よろしくお願いします

結衣

わ~い!

のりしお

はしくれ

ちょうど「アーサーの奇跡」3巻の修正まで終わったところですが、中身そのままに読みやすくなって感動もアップしたと思います。ちなみに上記の結衣のアイコンは5巻挿絵に収録予定です。まだ完成にはほど遠いですが…
何の話ですか…?

結衣

こらはしくれさん!ここは「パラレルワールド」なんだからお口にチャック…!

のりしお

はしくれ

ふごっ!
大丈夫ですか…?

結衣

平気平気!ポテチで塞いでます。それじゃあ早速予想いきましょう!

のりしお

はしくれ

ふがムシャパリッ!

日経新春杯2024予想・印&買い目(*印と買い目のみ公開)

本命◎ハーツコンチェルト

対抗〇ブローザホーン

単穴▲リビアングラス

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

京成杯2024予想・印&買い目

本命◎アーバンシック

対抗〇バードウォッチャー

単穴▲ジュンゴールド

買い目=単勝各100円、ワイドボックス各100円、計600円

▲1着→◎2着→〇7着→☆12着
先週カーバンクルステークスはワンツー馬連66倍!

日経新春杯&京成杯2024予想

はしくれ

今週も馬体重視で行きます
当日仕上がっていそうな馬を予想して印をつけるんですね

結衣

今週こそは当てたいところです。結衣さんに頼めば良いだけですが…

のりしお

そんな…

結衣

はしくれ

それじゃあ何も成長しないでしょ。しっかりじっくり取り組んで行くよ

本命◎アーバンシック

本命◎はアーバンシックです。

同馬は新馬戦から垢抜けた馬体を披露していた馬ですが、完成度高く、トモの面積も広く充実の張りが見られます。前肢の筋肉量がある馬で坂も得意にできるタイプですし、深い懐は持続力のある走りを可能にする体型です。

全体的に秀でたバランスで3歳春で目立った馬ですし、キ甲も高く早熟傾向が有るのもこのレースでは有利です。2000mは既に勝利して関東馬なら地の利も有りますし、横山武史騎手とも連戦で負けなしなら期待が膨らみます。

対抗〇バードウォッチャー

対抗〇はバードウォッチャーです。

同馬は前走新馬戦時にはコロンとした体型に見せていて、正月競馬はこのような馬の活躍が顕著な傾向でした。正直画像の仕上がりを見れば幼さの残る馬と言えますが、国枝厩舎は伸びしろを持った馬の仕上げが得意な厩舎です。

柔軟性を殺さず仕上げつつ筋肉を強化できる技術力、それに加えてルメール騎手が乗る采配からも上位が狙えます。トップジョッキーが騎乗する馬は大抵仕上がっているものなので、この点からも逆転する余地は十分と見て対抗指名です。

単穴▲ジュンゴールド

単穴▲はジュンゴールドです。

同馬は小倉で新馬戦を勝ち、京都で連勝を飾りましたが、やや腰が甘く急坂コースの中山は試金石のレースです。それでも他馬より馬格ある馬で筋肉量も多い馬ですから、相対的なスピードから言えば上位に位置付けられる馬でしょう。

友道厩舎の仕上がりの良さは最早説明不要と言えますが、レースに合わせて仕上がりを変える変幻自在な技を保持します。前走逃げて勝利をしましたが馬体的には差すのも好感で、大外枠でも実力発揮に支障ない体型と言えるでしょう。

日経新春杯&京成杯2024買い目

日経新春杯

ここはハンデと配当妙味から単複で足りると判断します

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

京成杯

先週軸で失敗したために反省して単勝を散らします

単勝各100円、ワイドボックス各100円、計600円と致します。

京成杯2024当日のパドック予想

去年は皐月賞馬が出ています。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命抜擢のアーバンシック
京成杯2024は1月14日(日曜日)、中山競馬場第11レース15時45分発走です。当たりますように…!

結衣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です