東海ステークス&AJCC2024予想

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今日のゲストは…

のりしお

ちわ!

ケイ

もうケイちゃん、挨拶はちゃんとして…!こんにちは

はしくれ

相変わらず仲の良い二人です
圭さんはチャラ男風に見えますが実際のところはどうなんでしょう?

のりしお

ふっ…それはだな

ケイ

浮気なんかしたらブチ殺す

はしくれ

え~っと…?
女が寄ってくるんじゃしょうがない。おれのせいじゃない

ケイ

死ね!(ガンッ)

ぎゃあ~!足が、足が~!!

ケイ

出た!お約束…!もっとやれ!

のりしお

はしくれ

煽るなよ…。雨予報だから元気出るように勢いのある二人を呼んだけど…痛々しいから予想行こう
何よ!

東海ステークス2024予想・印&買い目(*印と買い目のみ公開)

本命◎ウィリアムバローズ

対抗〇オメガギネス

単穴▲ペプチドナイル

特注☆ヴィクティファルス

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

AJCC2024予想・印&買い目

本命◎ボッケリーニ

対抗〇チャックネイト

単穴▲ショウナンバシット

買い目=単勝各100円、馬連ボックス各100円、計600円

〇1着→▲3着→◎4着→☆8着
先週日経新春杯では複勝圏内2頭を選出

東海ステークス&AJCC2024予想

はしくれ

今週はAJCCの方、取り上げて参りたいと思います
格の高い別定GⅡです

のりしお

強い馬が出るのね

ふ~!ふ~!(足に息吹きかける音)

ケイ

本命◎ボッケリーニ

本命◎はボッケリーニです。

同馬は前走チャレンジカップで2着と結果を出してきましたが、このレースではタイム差なしだったべラジオオペラも好仕上げでした。先着を許した結果自体は位置取りの差と見られるものですし、同馬自体は衰えないもので明け8歳でも気にはなりません。

(前走パドックロードの印。〇◎のワンツー)

メンバーレベルも高かったですしその中でも本命視したほどで、まだまだ重賞戦線において力を発揮できる存在です。週末の雨も同馬にとっては恵みの雨と言っても良さそうで、安定した重馬場実績から能力発揮に期待しています。

対抗〇チャックネイト

対抗〇はチャックネイトです。

同馬は前走GⅡレースのアルゼンチン共和国杯に出て、3着同着という結果から力を証明する走りでした。前回良馬場だったところから馬場の悪化は懸念もされますが、六社ステークス完勝も含め重馬場は苦にしない存在です。

馬体的には緩さを見せていた前走より上昇が期待がされ、張り出したトモのつくりから見ても本格化は近いと思われます。中距離向きの馬体と言えますし懐も深い体型ですから、スタミナ勝負に強いものと見て対抗評価に抜擢とします。

単穴▲ショウナンバシット

単穴▲はショウナンバシットです。

同馬は若葉ステークスの際にオープン勝ちを飾った馬ですが、この時ダービー3着馬であるハーツコンチェルトを下しています。稍重馬場のレースになったのも同馬にとっては味方したようで、渋馬場2-0-1-1を見ても偶然の産物ではないでしょう。

唯一馬券内には来なかった一戦も皐月賞5着ですし、タフな一戦で人気薄ながらしっかり掲示板に入りました。今回ペースも緩みそうですし時計勝負にはならなそうなこと、得意の急坂右回りである中山コースで期待しています。

東海ステークス&AJCC2024買い目

東海ステークス

ここはオッズも混戦の様相、的中重視で狙っていきます

ワイドボックス各100円、計600円と致します。

AJCC

的中と配当のバランスから単勝・馬連ボックスにします

単勝各100円、馬連ボックス各100円、計600円と致します。

AJCC2024当日のパドック予想

力が問われる伝統のレース。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

衰えの見られないボッケリーニ
AJCC2024は1月21日(日曜日)、中山競馬場第11レース15時45分発走だ。バシっとな…!

ケイ

ダジャレは許す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です