東海ステークス&AJCC2024結果

東海ステークス&AJCC2024結果

東海ステークス2024結果

着順

1着ウィリアムバローズ

2着オメガギネス

3着ヴィクティファルス

予想

本命◎ウィリアムバローズ

対抗〇オメガギネス

単穴▲ペプチドナイル

特注☆ヴィクティファルス

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=的中:ワイド260円・690円・480円

東海ステークス&AJCC2024予想

パドックロード印

◎1着→〇2着→▲5着→☆12着

パドックロード(2024)1月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はウィリアムバローズです。

同馬はふっくらとした全体に水平首の歩様を見せていて、非常に調子の良さがうかがえる仕上げの良い状態にありました。毛ヅヤも前走より良いくらいで上昇した感じも受けましたし、深い懐も充実を見せて、本命抜擢と相成りました。

トモの一部に脂肪が乗りやすく輪郭が多少ボケて見えますが、この点は前走時も同様で、同馬の特徴的な部分です。中身の詰まった筋肉の多いパワフルな全体をしていますし、坂井騎手とも相性ぴったりで強い内容だったと思います。

AJCC2024結果

着順

1着チャックネイト

2着ボッケリーニ

3着クロミナンス

予想

本命◎ボッケリーニ

対抗〇チャックネイト

単穴▲ショウナンバシット

買い目=単勝各100円、馬連ボックス各100円、計600円

予想結果=的中:単勝650円、馬連1160円

東海ステークス&AJCC2024予想

パドックロード印

▲1着→◎2着→☆5着→〇9着

パドックロード(2024)1月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はチャックネイトです。

同馬は全体的に垢抜けて一段パワーアップをしましたが、特にトモの筋肉が張っていて本格化を感じる仕上げでした。これでもまだ上昇の余地がある素質の高い馬だと言えますが、緩さが抜けて毛ヅヤが出てくれば更に上が目指せる存在です。

堀厩舎らしく柔らかいままに筋肉量を増やしてきましたし、体重的にもプラス8kgとしっかり増えた馬体に見えました。太目感のない仕上がりにしてもスタミナを感じる仕上げでしたし、何より距離もベストな印象で今後も期待できる存在です。

まとめ

先週予想で上げた馬たちがパドックでも選出できたことで、今週も変わらず取り組んだのが奏功した週末になりました。

東海ステークスではパドックで2年連続本線ワンツーと、京都開催も特に変わらずに結果を出せたことは嬉しいです。

AJCCはパドックからも的中が叶った一戦ですが、マイネルウィルトスの取捨選択がポイントになっていたと思います。

当日仕上がっていそうな馬に事前予想を寄せるということは、現状実績・騎手と厩舎力・ローテーションが鍵になっています。

これに脳内比較でこれまでの仕上がりの変遷を加味しながら、上昇ないし、維持して足りるかをメンバー比較しているところです。

有馬記念後に取り組み始めて今回やっと成果が出ましたが、更に結果を継続できるよう、取り組んで参りたいと思います。

はしくれ

来週も頑張ります。よろしくお願い致します
よろしくお願い致します

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です