ホープフルステークス2023結果

ホープフルステークス2023結果

ホープフルステークス2023結果

着順

1着レガレイラ

2着シンエンペラー

3着サンライズジパング

予想

本命◎シンエンペラー

対抗〇ゴンバデカーブース

単穴▲ウインマクシマム

特注☆レガレイラ

買い目=◎〇▲単勝各100円、ワイド◎流し各100円、計600円

予想結果=的中:ワイド280円・返還:200円

ホープフルステークス2023予想・本命はシンエンペラー

パドックロード印

〇1着→◎2着→☆7着→▲14着でした。

パドックロード(2023)12月度会員募集&前月度実績

本線ワンツー!おめでとうございます

のりしお

はしくれ

ありがとう。会員さんが喜んでくれたら

馬体回顧

優勝馬はレガレイラです。

同馬は予想時に伝えた通り前走はトモが高かったですが、今回見事に仕上げられていて、唸るほどの状態にありました。本命にするか迷ったのですが馬格的に多少気になったので、今回は対抗評価に据えて走りを確かめたいところでした。

完勝と言える内容でしたし馬格意外懸念材料もなく、完成度、上昇度の高さでは本命を凌ぐほどのものでした。レースぶりも圧巻と言えますがシンエンペラーも強い馬なので、非常に価値ある内容になった今回の一戦だと思います。

2着シンエンペラー。同馬は動画で判断するより静止画が良く見える仕上がりだが、こうして見るとふっくらした馬体、張りのあるトモが更に良く見える。肩の筋肉が特に張っていてボリューム感のある仕上がりにあり、懐の深さを見ても馬体は急坂を苦にしないつくりにある。今回敗れはしたが能力は相当に高いものを持っている

3着サンライズジパング。同馬は手元でメモを取ったほど好仕上がりが目立った馬体だが、選出まで至らなかった点はあと一歩張りが要ると見えたため。結果的に足りていたこともあり、バランス面も上位にある馬で、配当こそ大穴ではあったがフロック視は禁物の好仕上げ

☆1着→〇2着→▲3着→◎5着
有馬記念では2頭馬券内、大障害では上位を独占

まとめ

当レースは的中でした。

ホープフルステークスは来年のブログ運営を見据えたテストで、馬体重視の予想を組み立てて臨んだ一戦になっていました。

結果的に当日の選出が上回る結果になっていますが、上昇しそうな馬を予想する方法は良かったかと思います。

ゴンバデカーブースは回避により距離適性が不明なままですが、レガレイラの万能な仕上がりは来年脅威になってきそうです。

同馬は現時点ではダービーの最有力候補と言えますから、牝馬とは言えど3冠路線の注目の一頭と言えるでしょう。

ダノンエアズロックが前走時に同馬を負かしたこともありますし、まだこの世代は勢力図的に固まってきたとは言い切れません。

しかし2着のシンエンペラーにも完勝という内容でしたから、少なくとも牡馬に混じって走るローテは悪くないかと思います。

また2着のシンエンペラーですがやはり独特の雰囲気があって、トモの仕上げが通常の馬より見極めにくい特徴があります。

これは腰回りの厚さのためで血統的な部分もありますが、サドラーズウェルズの血を持っていて中山の適性は上位でしょう。

結果的にも証明しましたし中距離が合うタイプに見えるので、このまま皐月賞の舞台に向け成長してくれたらと思います。

その他にも仕上がりの良い馬が多く見られたパドックでしたから、来年もハイレベルな戦いが期待できる世代と言えるでしょう。

変わらず相馬眼を磨きながらブログ予想でお役に立てるよう、試行錯誤をしながら上昇を果たしていきたいと思っています。

また「パドックロード」はいつ加入しても30日間有効ですから、新規ご加入希望の方もぜひ、お使いいただければ幸いです。

どうぞこれからも当予想欄を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
次回もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です