阪神カップ2023結果

阪神カップ2023結果

阪神カップ2023結果

着順

1着ウインマーベル

2着グレナディアガーズ

3着アグリ

予想

本命◎アサヒ

対抗〇ララクリスティーヌ

単穴▲ダディーズビビッド

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=不的中

阪神カップ2023予想・本命はアサヒ

パドックロード印

〇2着→▲5着→◎7着→☆12着でした。

パドックロード(2023)12月度会員募集&前月度実績

対抗のみ入着となりました

のりしお

はしくれ

まだまだ精度を高めないとね…

馬体回顧

優勝馬はウインマーベルです。

同馬は全体的にふっくらと好感を得る仕上げと言えますが、ツヤに優れた出走馬が多く、比較から無印の評価でした。ツヤははしくれにとって重要な予想ファクターになっていますから、この差で選出できなかったのは個人的に仕方なく思います。

しかしながらトモの肉付きが良く、隙の無い馬体にあったことから、選出について多少変更を加えるべきかとも思っています。特に阪神はボリュームの多い馬体の馬が強いコースなので、精査しながら選出割合を考慮していくべきかと思います。

2着グレナディアガーズ。同馬は拡散型の体型で幅広なトモが持ち味であるが、腹袋も僅かに太目に見せ、プラス8kgも分かるものだった。しかしながら全体の締まり方、隙の無さはかなり目を引くもので、近走では一番の仕上がりで、対抗評価へ抜擢となった

3着アグリ。同馬は選出したい衝動に駆られるバランスの良い馬体だが、最もよく見えるこの周回で尾を立てる仕草が難点だった。この状態はトモの見え方など大分変ってしまうことも多く、良いと思ったが選出するには見極めきれない点を懸念した。それならと他馬に印を打ったが結果的には反省材料に

☆1着→〇2着→▲3着→◎5着
本命5着も大障害では3着以内独占を達成

まとめ

当レースは不的中でした。

阪神カップは目立たないうちにアサヒを狙うのが主だったため、他2頭も散らしていきましたが、馬券的中はなりませんでした。

上位入線の馬もそうですが、下位の馬たちもかなり好仕上げ、GⅡとして不足はないという好メンバーのレースとなりました。

パドックからも上位の馬たちは優れた筋肉量を見せていて、やはりこの差がそのまま出たかなと改めて反省するところです。

各競馬場で相馬する際に変更点がいくつかありますが、やはり阪神はこの筋肉量、幅が大事だなと感じています。

より良い結果を出すため多少の変更は常に加えていますが、今回の一戦を見る限りは今日は修正が仇となりました。

バランスの割合を増しましたが元に戻そうかと思っています。

さてアサヒですが実は3着のアグリが尾を立てていない限りは、今回ギリギリ選出に漏れる状態となっていた仕上げでした。

バランス・毛ヅヤどちらも良好で高次元な仕上げにありましたが、現状重賞で上に行くにはもう少し幅が欲しいところです。

しかし今回も人気よりやはり上の順位に入ってきましたし、トモがもうひとつ張りを増やせれば十分勝負になると思います。

一度頓挫して復活してきた成長力も魅力の馬ですし、当欄としてはまた次走以降必ず追いかけたいと思います。

結果は時の運とも言えますが、ぜひ共に注目していきましょう!

12着アサヒ。今回大外・騎手の交替と昇級という厳しい一戦で、出遅れて最後方大外を回してコンマ6秒差の結果。右回りも久々の一戦で悲観する内容とは思えない。次走も非常に楽しみなところ

また「パドックロード」はいつ加入しても30日間有効ですから、新規ご加入希望の方もぜひ、お使いいただければ幸いです。

どうぞこれからも当予想欄を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
次回もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です