阪神ジュベナイルフィリーズ2023結果

阪神ジュベナイルフィリーズ2023結果

阪神ジュベナイルフィリーズ2023結果

着順

1着アスコリピチェーノ

2着ステレンボッシュ

3着コラソンビート

予想

本命◎コラソンビート

対抗〇キャットファイト

単穴▲サフィラ

特注☆アスコリピチェーノ

ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=的中:ワイド620円

阪神ジュベナイルフィリーズ2023予想・本命はコラソンビート

パドックロード印

◎1着→〇2着→☆3着→▲10着でした。

パドックロード(2023)12月度会員募集&前月度実績

3着以内独占を達成!おめでとうございます

のりしお

はしくれ

ありがとう。嬉しかったよ

馬体回顧

 

優勝馬はアスコリピチェーノです。

同馬はご覧の通り影になる周回が厳しかったものですが、3周目まで待ったことでついに「良い」と判断できた仕上げでした。モニター観戦時にはこういった不測の事態が免れないので、時間をかける姿勢を持つことが何より大切だなと思います。

この画像では見づらいものですがトモの張りも相当に良好で、時間をかけて調整されたのが完全に良い方に出ていました。中間は栗東に滞在して調整された効果が出ましたし、輸送が短かったことも含め、陣営の調整の勝利でしょう。

2着ステレンボッシュ。同馬はたっぷりとした体型で筋肉量の多い馬体にあり、柔軟性を強く残しながらスピードのある仕上げになっていた。国枝厩舎一流の仕上げでサトノレイナスに迫るものがあり、この馬もまた2着だったために敢えて対抗評価の選出に

3着コラソンビート。同馬は正直4着になったサフィラと迷いながらの選出も、絞れた馬体、トモの張り出しから最後特注評価の選出に。スタミナ的に問題ないものの馬格が多少小さいこともあり、トモをいかに強く仕上げられるか、この点が注意点になるだろう

◎1着→〇2着→☆3着→▲10着
出ました独占!朝日杯も頑張ります

まとめ

当レースは的中でした。

阪神ジュベナイルフィリーズですが、非常にレベルが高い一戦で、ボンドガールとチェルヴィニア不在も素晴らしいタイムを記録(1分32秒6)しました。

馬体レベルも近年稀に見る平均レベルの高い一戦で、順列通りワンツーできたのは本当に嬉しく思っています。

今日は自身が発熱したために配信も特別戦はお休み、会員様に時間をいただいてこのレースで勝負のつもりでした。

以前札幌記念の独占も同じ形で記録したのもあり、どうしてもやりたいと気力を出し、取り組んだ一戦でもありました。

はしくれは天才ではないですし努力型のタイプになりますから、8年GⅠと縁遠かった北村騎手勝利も感涙です。

「努力・継続」この2点において自身の立場と重ねてしまって、レース後は号泣する状態でボロボロになった1レースでした。

やはり体調が悪い状況はメンタル的にも不安定ですし、何か願うような気持ちになって取り組んだ一戦だと思います。

そういう意味では謙虚さもあって神様も見ていてくれたかなあ…と、尊敬する亡き祖母に合掌のありがたい的中にもなりました。

いつも見守ってくれる皆様に心からの感謝を届けるため、改めてしっかり見極めたいと決意を新たに臨んでいきます。

会員様、そしてご覧の皆様、誠にありがとうございます。

これからも精進致しますので、ぜひよろしくお願い申し上げます。

また「パドックロード」はいつ加入しても30日間有効ですから、よろしければこれからの楽しみに、お使いいただければ幸いです。

どうぞこれからも当予想欄を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
次回もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です