カペラステークス2023結果

カペラステークス2023結果

カペラステークス2023結果

着順

1着テイエムトッキュウ

2着チェイスザドリーム

3着メタマックス

予想

本命◎タガノクリステル

対抗〇リュウノユキナ

単穴▲オーロラテソーロ

特注☆ベルダーイメル

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

予想結果=不的中

カペラステークス2023予想・本命はタガノクリステル

パドックロード印

▲1着→◎4着→〇5着→☆13着でした。

パドックロード(2023)12月度会員募集&前月度実績

またしても本命が4着です

のりしお

はしくれ

トップハンデの大外だったしね…

馬体回顧

優勝馬はテイエムトッキュウです。

同馬は少々チャカついたような歩様を見せて周回しましたが、やがて落ち着き、丸みのあるトモが好感を得る仕上げに見えました。元々相当緩かった馬がここにきて成長してきましたし、垢抜けたことでこれは必要!と選出を果たした一頭でした。

いつも腹目に余裕のある馬が今回は絞り切れていましたし、旬の馬体でこれなら逃げ切りも納得という馬体をしています。逃げても差すにも絞れた馬体はスタミナ的に優位に立てますし、今後もこの馬体を維持できるか注目していきたいと思います。

2着チェイスザドリーム。同馬は正直まだ薄いかなと選出対象にならなかったが、トモの面積、深い懐には見どころがある馬体になっていた。急坂も止まらなかった点にはこの懐の深さがありそうだ

3着メタマックス。同馬はいわゆる「中山仕上げ」で個人的に迷うところだったが、最後入れられず悶絶しながら確定を見ることになった馬体。多少腹目が緩く見えているがこれが正解と言える好仕上げ

◎1着→〇2着→☆3着→▲10着
出ました独占!朝日杯も頑張ります

まとめ

当レースは不的中でした。

カペラステークスでは前半からもっとペースが上がると予想して、全くそうならかった結果がこのような敗戦の結果でした。

このレースは極端な一戦で一か八かの選択になるので、内に逃げ馬が固まったことで緩くなったことが原因でしょう。

この点気を付けるべき点ですが予想センスが足りなかったですし、改めて自身のデータ予想を反省せねばなと思っています。

対してパドックからは本命のリュウノユキナが4着惜敗と、大外・トップハンデが恨めしい結果を呼び込んだ一戦でした。

馬体選出は枠もハンデにも左右されずに選ぶものですから(昔の京都を除く)、こうした結果は踏み倒すことが実は一番良かったりもします。

事実このあと阪神のGⅠジュベナイルフィリーズでは独占と、そうした結果も上がっているので事実として上げたいと思います。

馬券としては楽しんで買うなら単勝の多点買いも有効で、資金配分を間違わなければこの結果でもプラスが狙えます(パドックの印なら)。

なるべく1着を狙える馬を選出対象としていますから、このあたりは資金との兼ね合いでお楽しみ下されば幸いです(オッズが割れているときが狙い目)

また「パドックロード」はいつ加入しても30日間有効ですから、よろしければこれからの楽しみに、お使いいただければ幸いです。

どうぞこれからも当予想欄を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
次回もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です