中日新聞杯2023結果

中日新聞杯2023結果

中日新聞杯2023結果

着順

1着ヤマニンサルバム

2着ハヤヤッコ

3着ピンハイ

予想

本命◎ホウオウビスケッツ

対抗〇リューベック

単穴▲ピンハイ

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=的中:複勝300円

中日新聞杯2023予想・本命はホウオウビスケッツ

パドックロード印

▲3着→◎4着→〇9着→☆12着でした。

パドックロード(2023)12月度会員募集&前月度実績

またしても本命が4着です

のりしお

はしくれ

ハンデ差もあったから仕方ないね…

馬体回顧

優勝馬はヤマニンサルバムです。

同馬はチャカついた歩様のためにトモの判断が難しくなって、ギリギリ非選出という結果で非常に悔しいものとなりました。毛ヅヤも良く、無駄もなく張っていてスタミナを感じる仕上げでしたし、チャカつきも闘争心そのものでそれ自体は気になりませんでした。

この馬の判断ラインとしては「トモ高に見えない仕上がり」なので、レース後馬体を見ては問題がないことに溜息をついています。これは現地で観戦した方は選んだ方も多いだろうなあと、モニターでのジレンマを抱えつつ、次に繋げていきたく思います。

2着ハヤヤッコ。同馬はふっくらとした仕上がりで好感の持てる状態だったが、腹目が少し太いかなと思い、無印の評価をした馬だった。全く衰えもなく、安定を感じさせる歩様も好仕上がり

3着ピンハイ。同馬は小柄な馬に見せながら選出したいと思わせるほどの、張りのあるトモと無駄のない胴が、迫力を感じさせる馬だった。切れ上がった胴、腰の強さから瞬発力を感じる体型で、牝馬特有のしなやかさがあり、腱の強さもひと際強かった

☆1着→◎2着→〇3着→▲7着
中山10レースでは独占も!

まとめ

当レースは的中でした。

中日新聞杯ピンハイの複勝のみが的中しましたが、荒れるレースでこういう結末はある程度想定したものでした。

全重賞の予想をする限り還ってくることも大事ですから、当てて楽しむ競馬をしたことは個人的に良かったと思います。

惜しいのはキラーアビリティですが、トップハンデの59kgでも、パドックで本命に推せたほどの好仕上がりが切ないものでした。

陣営の努力と仕上げの腕を痛いほど感じるところでしたし、一ファンとして「しかと見た」と言える納得のいく仕上げと言えました。

ヤマニンサルバムは上記の通り歩様に惑わされた結果ですし、ハヤヤッコに関しては選出は難しかったかなと思われます。

ハンデ戦らしい混戦でしたがパドックから感想を述べるなら、ホウオウビスケッツは良くなるのがもう少し先かなと思いました。

緩さが抜けてトモがパンとすれば上昇できる余地はありますから、叩かれて臨む次走以降での期待を再度したいと思います。

また「パドックロード」はいつ加入しても30日間有効ですから、よろしければこれからの楽しみに、お使いいただければ幸いです。

どうぞこれからも当予想欄を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
次回もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です