ニュージーランドトロフィー&阪神牝馬ステークス2023結果

ニュージーランドトロフィー&阪神牝馬ステークス2023結果

ニュージーランドトロフィー2023結果

着順

1着エエヤン

2着ウンブライル

3着シャンパンカラー

予想

本命◎ドルチェモア

対抗〇モリアーナ

単穴▲シャンパンカラー

買い目=◎馬連流し各100円、〇▲単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=的中:複勝550円

ニュージーランドトロフィー2023予想・本命はドルチェモア

パドックロード印

▲1着→☆4着→◎7着→〇9でした。

パドックロード(2023)4月度会員募集&前月度実績

優勝馬は入っていますが…

のりしお

はしくれ

2頭入らなかったのが悔しい

馬体回顧

優勝馬はエエヤンです。

同馬は今回マイナス10kg、発表としては減っていましたが、筋肉質で毛ヅヤも良く見せて好仕上がりにある一頭でした。個人的にはこれくらいの方がスッキリとして好きな感じですし、デムーロ騎手の弁にもある通り、距離もまだ伸ばせる雰囲気でした。

馬場的にも稍重でやや渋い馬場状態は歓迎だったので、それも加味して選出しましたが、それにしても強い一戦でした。現状これより距離を詰めるより中距離にも向くように見えるので、マイルでスタミナ勝負になるなら余力の面から魅力的でしょう。

2着ウンブライル。同馬はいつでも好馬体を見せ再三選出をしてきていたが、結果が出ず、その時と比べても激変はなく様子見の判断。今回ブリンカーの影響から折り合いがついた雰囲気もあって、馬具の力で素質を引き出した印象も残った一戦だった

3着シャンパンカラー。同馬はブログ予想で的中を与えてくれた有り難い馬だが、仕上がり的にはまだ緩さがあり、これを気にして選出外だった。バランスから将来性の高い素質を秘める一頭ではあるが、これがどれだけ締まってくるのかがこれからのローテに影響しそう

〇2着→◎3着→▲4着→☆16着
来週は皐月賞。ダービーワンツーを先に抜擢

阪神牝馬ステークス2023結果

着順

1着サウンドビバーチェ

2着サブライムアンセム

3着コスタボニータ

予想

本命◎ウインシャーロット

対抗〇ルージュスティリア

単穴▲ママコチャ

買い目=単勝&ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

阪神牝馬ステークス2023予想・本命はウインシャーロット

パドックロード印

〇2着→▲4着→◎6着→☆9着でした。

パドックロード(2023)4月度会員募集&前月度実績

サブライムアンセムは良かったです

のりしお

はしくれ

こっちも悔しい一戦だったよ

馬体回顧

優勝馬はサウンドビバーチェです。

同馬は仕上がりとしては上位に位置づけられる馬体と言えますが、何分マイラーには見えないので、それを懸念して非選出でした。胴体が長く、いかにもここより長い距離が合うかなと判断し、馬場も考慮して見て行きましたが選びきることはできませんでした。

馬場的に見ても、雨の影響がどうというよりBコース替わりで、基本的にイン前有利なのでこの影響も有ったと思います。ただ展開を味方に付けられるフワフワのツヤが目立ってましたし、運の良い仕上がりにあったことはオカルト的でも記しておきます。

2着サブライムアンセム。同馬は本命と迷ったほどの好仕上がりを披露してくれたが、バランス良く、毛ヅヤ良く張りが有り、気性面も落ち着いたものだった。パドックのやや外側を回って歩く姿も好感な歩様で、同馬としては生涯最高の仕上がりにあったと言える一戦

3着コスタボニータ。同馬は胴がやや薄目に見えて選出はできなかった馬体だが、背腰は強く、バランス良好で筋肉があれば更に良く見えた。牝馬らしいシャープさのある馬でそれ自体好感の仕上がりだが、何分もう一段張ってくると買い目に入れられそうな素質馬だ

まとめ

土曜日は1レースの的中で回収額は4割ほどでした。

正直シャンパンカラーの複勝、これが当たっただけでも運が良く、馬場の変化と展開の左右に戸惑うことの多い競馬でした。

パドックでは人気馬が飛んでいて、これも仕上げは良く見えたのですが、何分天が助ける仕上がりになって来ていないのだと思います。

重賞戦線は難度を増して仕上がりも僅差になっているので、変わらず気を引き締めてしっかりと選び抜いていきたいと思います。

やはり競馬は運を引き寄せねば勝つに勝てないものだと言えますし、ムラの少ない複勝を抑えて回収額を上げたいところです。

どんなときでも全力投球で挑戦し続けたいと思います。

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

明日も頑張ります!

のりしお

はしくれ

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です