ニュージーランドトロフィー2023予想・本命はドルチェモア

資質。

マイラーとして洗練されている体型を誇るドルチェモアですが、数字面からも態勢万全、連勝を伸ばしそうなところです。

ラップ的には早い時計が出る芝状態は得意の口ですが、瞬発力も備える馬なので前に行く馬には厳しいでしょう。

ライバルには末脚を武器にするタイプが相応しいと思いますが、そんなニュージーランドトロフィー2023の予想を公開です。

はしくれ

ペースはハイペースになると予想
ドルチェモアが目標になりますね

のりしお

ニュージーランドトロフィー2023予想・印&買い目

本命◎ドルチェモア

対抗〇モリアーナ

単穴▲シャンパンカラー

買い目=◎馬連流し各100円、〇▲単勝&複勝各100円、計600円

*桜花賞2023は桜花賞2023予想・本命はリバティアイランド

*阪神牝馬ステークス2023は阪神牝馬ステークス2023予想・本命はウインシャーロット

〇1着→▲2着→☆4着→◎9着
大阪杯ではワンツー選出!

ニュージーランドトロフィー2023予想

本命◎ドルチェモア

本命◎はドルチェモアです。

同馬は今回休み明け初戦、負けるとしたらここの仕上げですが、須貝厩舎は休み明けも特に緩くはつくってこない厩舎です。GⅠ優勝時にも十分な状況で出てきていた馬ですし、成長力を見れば一歩リード、本命に相応しい存在です。

更に今回は当レースからの高いレーティングが望まれるので、同馬のような存在が結果を求められる状況と言えましょう。タイム・末脚・ペースの適性とどれをとっても問題ない馬で、急坂も得意にできる体型、ここは連勝を期待しています。

対抗〇モリアーナ

対抗〇はモリアーナです。

同馬は前走クイーンカップで後方から3着に追い上げて、末脚に切れがあることを見せた新境地開拓のレースでした。元来牝馬の切れは特有でスパッと切れることが多いですが、同馬も上手く溜めれば十分な切れ味があることが分かりました。

前が強力で逃げは掃除され末脚勝負になると踏んだので、斤量面と継続騎乗から勝負気配を重視の予想です。武藤騎手には今後の継続もかかる一戦になるところですし、走破タイムも上位であることが活きると見て対抗に指名です。

単穴▲シャンパンカラー

単穴▲はシャンパンカラーです。

同馬は「第三の矢」に相応しい距離短縮のローテが好感で、前走で敗れたことも人気に影響しそうな点が魅力です。京成杯はソールオリエンスが適性面で凌駕していたので、マイルになれば同馬も十分に巻き返しが狙えると思います。

マイルの距離は2戦2勝として負かした相手も強い馬ですし、グラニットからの比較から言えば重賞でも通用の器です。体型的にもマイルは得意で骨格的にも成長の途上、戦法的にも幅のある馬で自由分子の怖さに期待です。

ニュージーランドトロフィー2023買い目

ドルチェモアのオッズを考慮に入れ、6点買いでプラスを目指します。

◎馬連流し各100円、〇▲単勝&複勝各100円、計600円と致します。

ニュージーランドトロフィー2023当日のパドック予想

GⅠ戦を睨む重賞です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

休み明けでも期待のドルチェモア

ニュージーランドトロフィー2023は4月8日(土曜日)、中山競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です