桜花賞2023予想・本命はリバティアイランド

はしくれ

こんにちは、はしくれです
のりしおです

のりしお

はしくれ

今週はついに桜花賞。花の舞台ということで今回、2大ヒロインに来てもらいました
みんな~♡

よろしくお願いします…!

結衣

はしくれ

今年は開花が早かったからね、桜の花は少なくなったけど…
まだところどころで咲いてるね

咲き方にムラのあるところなんか、はしくれさんに良く似た感じです

のりしお

はしくれ

うるさいなあ…ガミっても当てながら予想力を磨いているんでしょう?
そんなことをしなくても天才はすぐに走る馬が分かるんですよ。ねえ結衣さん。これどう思います?(ぴらっ)

のりしお

リバティアイランド。前走阪神JF優勝

わあ…すごい!

結衣

はしくれ

この反応…やっぱり相当だな
ちょっとちょっと、何だかこの馬ってイケメンさんが乗ってる馬でしょう?わたしだって記憶にあるんだから!

確かに前走時は奏さんがゲストとして来ていたレースでした。ただ覚え方がちょっと不純です(阪神ジュベナイルフィリーズ2022予想・本命はリバティアイランド

のりしお

何をこのポテチ!

ひい~!

のりしお

はしくれ

まあまあ…そうは言っても馬を見て思い出せるのは凄いことだから。それくらいインパクトがあるんだね
このお馬さんはどんな馬ですか…?

結衣

はしくれ

そうそう、予想根拠を伝えなきゃ。同馬は前走GⅠ勝利で世代の頂点に立ったんだけど、その走りたるや外を軽々と突き抜けての好タイム勝ちだった。ソダシのタイムと一緒のタイムで今回馬場が似ていることからも、十分期待ができる内容でまず強力な存在だと思う。展開的にもスタートが良くて位置はある程度取って行けるから、巻かれる心配がある枠だけど出やすい位置で競馬すると思う。川田騎手は昨年も優勝と掴んでるものがあると思うから、その点も含めやはり本命は譲れないと思ってるところだよ
待てポテチ!今日こそ開けてやる~!!(追)

わ~!(逃)

のりしお

はしくれ

それであの二人見てて思うけど、ライバルは前後にいる感じかと(ぴら)

対抗〇ペリファーニア。今回は追い込む?

はしくれ

対抗にはペリファーニアです。同馬は前走チューリップ賞で3着惜敗となっていますが、大外枠から果敢に先行、ややかかるくらい脚がありました。今回高速馬場で内側にリバティアイランドが控えるので、各馬見ながらそこそこ先行し、流れは速くなるかと思います。これは同馬には向いた展開で新馬戦もミドルで差しましたし、枠も外なのでむしろ追い込みに賭ける競馬も有るかと思います。新馬戦時には上り最速を4角5番手から出しましたし、横山武史騎手とのコンビなら直線一気もあると思います
この馬もきれいな馬ですね…!

結衣

はしくれ

そうでしょ?ツイッターでも紹介し、結構見てもらえたみたいなんだ

あとは当日でしょうか…

結衣

はしくれ

楽しみだよ。Bコースの桜花賞はスピードタイプの庭の印象もあるから。それで次に単穴の馬だけど…
ぜいぜい…最後の最後まで…粘ってやる…(ぼそ)

のりしお

なんかつぶやいてる!待て~!!

はしくれ

そうそう…。最後は粘り込みによる、この馬の走りを警戒したい(ぱら)

単穴ドゥアイズ。前走クイーンカップでは2着

はしくれ

単穴はドゥアイズです。同馬は前走クイーンカップも2着と前目で粘っていますが、先行もできてひと脚使える、レースセンスに溢れるタイプです。交わされてからも食らいついていて勝負根性の高い馬ですし、相手なりに走れるタイプなので混戦模様も抜け出せるでしょう。2走前はスタートで後手を踏み、上り2位を記録してきましたし、前走タイムも稍重のなかで相当好タイムを刻みました。後入れ偶数枠の4番でソダシで勝った吉田隼人騎手と、高速馬場の優位を加味すれば無印にはできない存在です
前走もかなり仕上がってますね…

結衣

はしくれ

2戦連続で印も打った

はあ…はあ…中々捉まらない。しぶといわね…

ひい…ふう…奏さんこそ…持久力があります…

のりしお

はしくれ

落ち着いたかな?それじゃまとめを…

桜花賞2023予想

本命◎リバティアイランド

対抗〇ペリファーニア

単穴▲ドゥアイズ

買い目=◎馬連流し各100円、〇▲単勝&複勝各100円、計600円

*NZTはこちら

のりしおちゃん、奏さん、少しだけどまだ桜咲いてます…。良かったらお花見しましょう?

結衣

そうね…。散り際もいいしね…

確かに…。結衣さんの前で散るなら本望…さあ…粉々に砕けたチップをお供に…

のりしお

はしくれ

要らんわ…

*奏と結衣…揺れる恋心。学べる競馬純文学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です