阪神牝馬ステークス2023予想・本命はウインシャーロット

充実。

本命に推すウインシャーロットは前走京都牝馬ステークスで、タイム差なしの2着と健闘し重賞制覇も視界は良好。

先週高速馬場になっていた阪神コースの芝状態から、降雨があっても前が止まらない展開になると見て本命です。

ライバルには背後から強襲を狙うタイプを選択しましたが、そんな阪神牝馬ステークス2023の予想を公開です。

はしくれ

ペースはミドル~スローの予想
末脚自慢の多いレースです

のりしお

阪神牝馬ステークス2023予想・印&買い目

本命◎ウインシャーロット

対抗〇ルージュスティリア

単穴▲ママコチャ

買い目=単勝&ワイドボックス各100円、計600円

*桜花賞2023は桜花賞2023予想・本命はリバティアイランド

*ニュージーランドトロフィーはニュージーランドトロフィー2023予想・本命はドルチェモア

〇1着→▲2着→☆4着→◎9着
大阪杯ではワンツー選出!

阪神牝馬ステークス2023予想

本命◎ウインシャーロット

本命◎はウインシャーロットです。

同馬はこれまで新馬戦以外常に馬券内を確保していて、安定感では並ぶもののない戦歴を残している牝馬です。馬体充実・大きなトモを持ちいつも毛ヅヤも冴え渡るタイプで、どっしりとした体型は坂でも失速することはないものでしょう。

マイルの距離も問題は見られずむしろ序盤のペース次第ですが、これも同型が見られないためにある程度は緩んでくれそうです。高速馬場で全体からすれば時計は出やすい馬場と言えますが、それに耐え得る持久力も加味し今回本命に抜擢します。

対抗〇ルージュスティリア

対抗〇はルージュスティリアです。

同馬はいかにもマイル体型の切れ味勝負というタイプですが、3連勝して出走してくる勢い的にも無視はできません。元々新馬戦から注目の素質を放っていた同馬ですが、3走前から増えた馬体から一段上の仕上げになりました。ルージュスティリアは強い。期待の新馬戦から見えてきたもの

今回逃げには有力馬であるウインシャーロットが控えてますし、番手でレースを進めることから勝率も高まったと思います。粗削りだった若駒時にない安定感ある好位脚質で、いよいよ重賞制覇のチャンスが巡ってきた一頭に思えます。

単穴▲ママコチャ

単穴▲はママコチャです。

同馬は前述2頭に比べて馬体的には一歩譲りますが、マイル以下ならば安定感ある走りが可能と言えるタイプです。特に千四も合っているために高速馬場は得意にできますし、持ちタイムからも上位の存在、決して侮れない一頭です。

松山騎手はスタート直後から位置を取るのが上手なジョッキーで、枠はどこでも好位が取れそうなメンバー構成から注目です。後続も脚を余す危険から早目進出も有り得る流れも、金曜日まで降雨の予報から立ち回りを重視した予想です。

阪神牝馬ステークス2023買い目

今回は3頭強力と見てワイドボックスも狙っていきます。

単勝&ワイドボックス各100円、計600円と致します。

阪神牝馬ステークス2023当日のパドック予想

ヴィクトリアマイルへの一戦です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命抜擢ウインシャーロット

阪神牝馬ステークス2023は4月8日(土曜日)、阪神競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です