桜花賞・ニュージーランドトロフィー・阪神牝馬ステークス2024結果

桜花賞・ニュージーランドトロフィー・阪神牝馬ステークス2024結果

桜花賞2024結果

着順

1着ステレンボッシュ

2着アスコリピチェーノ

3着ライトバック

予想

本命◎アスコリピチェーノ

対抗〇クイーンズウォーク

単穴▲ステレンボッシュ

特注☆チェルヴィニア

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=的中:ワイド280円

桜花賞・ニュージーランドトロフィー・阪神牝馬ステークス2024予想

パドックロード印

☆1着→▲2着→◎8着→〇13着

パドックロード(2024)4月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はステレンボッシュです。

同馬は今回前走時よりも馬体を4kg減らす調整で、腹目のラインが多少細く見え、ギリギリ☆評価と致しました。全体的に柔軟性がありトモの筋肉に勝る体型と、アーモンドアイやサトノレイナスを思い出させるつくりにありました。

さすが国枝厩舎という馬でマイルに向いた馬体と言えますし、距離の延長も視野に入れながら調整してきたのだと思います。今年初戦で上積み有りと見て次走に期待ができることですし、この点、頭の隅に入れながら次走も予想したいと思います。

ニュージーランドトロフィー2024結果

着順

1着エコロブルーム

2着ボンドガール

3着ユキノロイヤル

予想

本命◎キャプテンシー

対抗〇ルージュスエルテ

単穴▲エコロブルーム

特注☆ユキノロイヤル

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=的中:ワイド2480円

桜花賞・ニュージーランドトロフィー・阪神牝馬ステークス2024予想

パドックロード印

◎1着→〇10着→▲11着→☆16着

パドックロード(2024)4月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はエコロブルームです。

同馬は非常に中山に向いた腹袋が特徴の馬ですが、毛ヅヤもフワフワ、皮膚も張っていて太目感ない仕上げにありました。こうした仕上げに持ってくることはそうそう簡単ではないですから、陣営の調整の妙だなあ…と感心するパドックになりました。

トモも大きく筋肉量があり、身の詰まった体型にありますし、マイルの距離はベストの距離なのでこの路線で楽しみなところです。急坂のあるコースが良い馬でパワータイプの馬体と言えますが、今の柔軟性を保てるなら東京でも問題はないでしょう。

阪神牝馬ステークス2024結果

着順

1着マスクトディーヴァ

2着ウンブライル

3着モリアーナ

予想

本命◎ドゥアイズ

対抗〇マスクトディーヴァ

単穴▲モズゴールドバレル

特注☆シングザットソング

買い目=単勝◎100円、馬連◎〇100円、ワイド◎流し各100円、ワイド〇▲100円、計600円

予想結果=不的中

桜花賞・ニュージーランドトロフィー・阪神牝馬ステークス2024予想

パドックロード印

〇1着→☆3着→◎5着→▲9着

パドックロード(2024)4月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はマスクトディーヴァです。

同馬は前走との比較からも上昇が感じられる仕上がりで、皮膚の張り方や無駄のない胴が印象的な好仕上がりでした。全体的なバランスに優れた小ささを感じさせない馬体で、首を伸ばして歩く歩様からも落ち着きを感じられるものでした。

ここから更に大きくなるのかは分からないところではあるのですが、現状かなり完成されていて安定感を覚える馬体です。体重増はバランスが崩れる要因のひとつにもなりますから、その点には警戒を怠らず今後も見守りたいと思います。

まとめ

今週はプラスが出てくれました。

予想はどんなに頑張ってみても運が向かないレースもありますし、頑張った結果、予想とは違う当たり方をする日もまた有ります。

今週はそんな週になりました。

桜花賞

ステレンボッシュは予想した通りサトノレイナスに近い仕上がりで、この馬で勝てなかった一戦を陣営がもぎ取った勝利でした。

それぞれの馬が全て素晴らしく目移りするところとなりましたし、それでありながらブログ予想とも同じ4頭に目を引かれました。

間違いなく全体のレベルでは桜花賞史上最高レベルで、はしくれの相馬歴で初めての牝馬クラシックの開幕でした。

アスコリピチェーノは10kg増で実際に多少太かったですが、パドックの際は発汗も僅か、代謝が良く選出となりました。

この点は経験則なのですがパドックでまだ落ち着いているなら、ゼッケンの下の汗はそんなには厳しく見なくて良いと思います。

ライトバックも毛ヅヤがピカピカで無駄のないラインが好感ですし、ここに向けて仕上がった状態が選出に迷うほどのものでした。

実際今まで配信の際も何度も挙げてきている馬なので、このメンバーの中でも良く見えた仕上がりに感動するものでした。

クイーンズウォークはただ枠順が不運だったなという他にはなく、これで人気が落ちてくるようなら構わず次走も狙っていきます。

チェルヴィニアも同様に見た目より中身が伴わなかった感じで、ローテの面で不利があったことで次走は期待が持てる馬でしょう。

とにかく全馬がそれぞれに光る素質を持つ馬たちの一戦で、GⅠ戦でもこうしたレースは稀な一戦であると思います。

特に牝馬のGⅠレースでは尚のこと稀なレースでしたので、沢山馬を見て来て良かったと楽しみながら見たパドックでした。

ニュージーランドトロフィー

ここは予想が外れて馬券だけ当たったというようなレースになり、運や買い目がどれほど重要か改めて思い知る結果でした。

ハイペースも有り得ると予想して全く違うスローペースですし、まさかユキノロイヤルが逃げるとはこれっぽっちも思いませんでした。

良かった点はボックス馬券での3着狙いを考えたことと、予想自体は変わらず取り組んで選出できていたということです。

完全にラッキーな当たりですがこれも競馬の常でもありますし、有難く受け取ってまた今後もしっかり取り組みたいと思います。

阪神牝馬ステークス

ここは本命に推したドゥアイズがスタートで既に後手を踏んだため、展開も向かず、致し方のない敗戦になったと思っています。

代わりにニュージーランドトロフィーで運良く当たったこともありますし、ドゥアイズ自体は成長を見せた馬体に期待をいだくものでした。

これで少しでも人気落ちをして次走馬券を狙えるのであれば、むしろ喜んで買うというような結果になったなと思っています。

むふふ。

ということで…

競馬予想は技術が必要で回顧や勉強も必要ですが、やはり最大に重要なことは運があることだと思っています。

良くも悪くも運だと割り切って進む姿勢も大事なことなので、やることをやって座して待つという姿勢で頑張りたいと思います。

皐月賞も頑張ります。

今週もブログをご覧下さり、誠にありがとうございました

はしくれ

来週も頑張ります
よろしくお願い致します☆

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です