金鯱賞・フィリーズレビュー・中山牝馬ステークス2024結果

金鯱賞・フィリーズレビュー・中山牝馬ステークス2024結果

金鯱賞2024結果

着順

1着プログノーシス

2着ドゥレッツァ

3着ヨーホーレイク

予想

本命◎プログノーシス

対抗〇ドゥレッツァ

単穴▲ヤマニンサルバム

特注☆ノッキングポイント

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

予想結果=的中:馬連280円・ワイド160円

金鯱賞・フィリーズレビュー・中山牝馬ステークス2024予想

パドックロード印

◎1着→〇2着→☆10着→▲12着

パドックロード(2024)3月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はプログノーシスです。

同馬は現在旬の状態で多少の太目感はありましたが、全体的にバランスが崩れず、筋肉量も優れたままでした。脂肪の乗りが程よい状態で次走を意識した仕上げでしたが、この状態ならかなりダメージも軽減できたのではと思います。

一流の馬は勝負レースでの仕上げを考えていく過程から、どうしても太目感が残るのは致し方ないところに思えます。これが許容かそれともダメなのか、この点が際どい判断ですが、プロとして判断していけるよう引き続き鍛えたいと思います。

フィリーズレビュー2024結果

着順

1着エトヴプレ

2着コラソンビート

3着セシリエプラージュ

予想

本命◎コラソンビート

対抗〇シカゴスティング

単穴▲バウンシーステップ

特注☆エトヴプレ

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=的中:1360円

金鯱賞・フィリーズレビュー・中山牝馬ステークス2024予想

パドックロード印

◎2着→☆4着→▲7着→〇12着

パドックロード(2024)3月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はエトヴプレです。

同馬はブログ予想で選出もパドックでは漏れてしまいましたが、その点としては、距離の適性が短いと感じられたからでした。千二の流れになればもしかして一発有るかなと思いましたが、自分で逃げて流して行ったのは藤岡騎手の好判断でしょう。

懐が深く、持久力に富む持続型の体型と言えますし、トモもボリュームがあって中々に将来性を感じる馬体です。マイルの距離はさすがに長いかと早くも考えてしまうのですが、当日の横の比較次第では選出も考え得る馬体です。

中山牝馬ステークス2024結果

着順

1着コンクシェル

2着ククナ

3着シンリョクカ

予想

本命◎ヒップホップソウル

対抗〇フィアスプライド

単穴▲ラヴェル

特注☆コンクシェル

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

金鯱賞・フィリーズレビュー・中山牝馬ステークス2024予想

パドックロード印

〇8着→▲9着→☆11着→◎16着

パドックロード(2024)3月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はコンクシェルです。

同馬はブログ予想で選出もパドックでは切ってしまいましたが、これはひとえに毛ヅヤが鈍く見え、懸念をしたからに他なりません。しかしながら体型的なものは明らかに稍重適性があり、かなり悩んだ末に他馬を入れて失敗という結果になりました。

トモはかなり充実を見せていて緩いところも感じぬ仕上がりで、無駄な部分が一切ないような成長を感じさせるものでした。毛ヅヤさえ良かったら間違いなく選出できた馬体と言えますが、当方のこだわりの部分なので割り切るしかないと思っています。

まとめ

今週はトントンの結果でした。

金鯱賞はオッズ通りに行かぬ2強対決が現実になって、プログノーシスが勝利しましたがドゥレッツァも見事な連対でした。

こうしたスターホースがバチバチにやり合うレースは燃えてきますから、やはり競馬をやってて良かったと満足感のある一戦でした。

ヤマニンサルバムはトモ高なのが多少気になる仕上げになっていて、これが切れれば或いは3着のヨーホーレイクもというものでした。

次元の高い馬たちの競馬はより相馬眼が必要ですから、今後もしっかり研鑽を積んで成績を残したいと思います。

フィリーズレビューはかなり混戦のパドックだなと感じたものですが、エトヴプレは距離克服を含め、学ばされた一戦となりました。

3着セシリエプラージュもかなり好調を感じた仕上がりなので、もう一段積極的であれば的中も叶ったかもしれません。

コラソンビートは前走時よりも安定感を増やしてきましたし、前哨戦の仕上げであることも次走プラスに働くことでしょう。

中山牝馬ステークスはかなり落胆した一戦になりますが、ヒップホップソウルは怪我などなく、その点は一安心しています。

今週4重賞の本命は2-1-0-1というものですし、馬体的にも良かったはずなので回顧が難しいなと感じます。

これは正直次走以降かなり悩ましい結果となりましたから、今後どういう結果が出てくるか、それで判断したいと思います。

それから特にククナに関してはデータではハンデ面を気にしすぎ、パドックでは5番手評価によりギリギリ選出漏れとなりました。

多いに反省するところですが引退レースという事もあって、今後馬券を買えない悲しさも2重で残念というところです。

ダイオライト記念のテリオスベル、中山牝馬ステークスのククナ、コーラルステークスのレディバグなど引退牝馬が強いものでした。

こういう事は覚えておかないと馬券の障害にもなりますから、ここでしっかり記憶を固めつつ、的中を目指したいと思います。

ということで…

今週は重賞レースで少し浮上のきっかけを掴みましたが、パドック配信自体は土日の本命単回値はプラスでした。

月初めは低迷の状態も段々上向いてきていますから、これを維持して更なる上昇を果たしていきたいと思っています。

また今週もブログをご覧下さり、誠にありがとうございました。来週も頑張ります!

はしくれ

楽しんで取り組みます
よろしくお願い致します!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です