阪神大賞典2024他土日4重賞予想

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今日のゲストは…

のりしお

みんな~♡

はしくれ

奏ちゃんです
春ですねえ…

のりしお

あら何よ。いつもと違うじゃない

はしくれ

先週ゲストで来た善男さんに説教されたのが効いたのかもね
あはっ!いい気味(笑)さすがおじちゃん!

お花見の季節ですね…

のりしお

そうね!まだちょっと早いけど

はしくれ

桜の下で食べるお弁当はまた格別だね
桜の下にはポテチが埋まっている…

のりしお

はしくれ

それはポテチじゃなくてピー(自主規制)じゃ…
ジャガイモなら埋まってるかも(笑)

それだ!じゃがいもに戻って結衣さんが来るの待ち伏せすれば…

のりしお

はしくれ

反省してねえな
気味が悪いから塩ふっとこ(バササーッ)

うわ~!「うすしお」になってしまう~!

のりしお

はしくれ

「濃いしお」だろ…

阪神大賞典2024他土日4重賞予想

ファルコンステークス2024予想(印&買い目のみ)

本命◎ソンシ

対抗〇ロジリオン

単穴▲ナムラアトム

特注☆ヴァルドルチャ

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

フラワーカップ2024予想(印&買い目のみ)

本命◎カニキュル

対抗〇カンティアーモ

単穴▲ラビットアイ

特注☆ホーエリート

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

スプリングステークス2024予想(印&買い目のみ)

本命◎スティンガーグラス

対抗〇ペッレグリーニ

単穴▲コスモブッドレア

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

阪神大賞典2024予想

本命◎テーオーロイヤル

対抗〇サヴォ―ナ

単穴▲ブローザホーン

特注☆シルヴァーソニック

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

◎1着→☆2着→▲3着→〇4着
阪神SJは上位独占

阪神大賞典2024予想詳細

はしくれ

今週は阪神大賞典の詳細を伝えたいと思います
早よ

のりしお

はしくれ

塩対応…
ちょっと塩抜くか

いやん♡マックフライポテトみたい…

のりしお

はしくれ

…こちらです

本命◎テーオーロイヤル

本命◎はテーオーロイヤルです。

同馬はダイヤモンドステークスを快勝して参戦となりますが、一時期の不振からも脱却し、完全に旬と言える馬体です。スタミナタイプで無駄な肉がなくスッキリと見せるシルエットですが、前後肢ともにかなり張りがあり、ボリューム感も乏しく見せません。

特に細化した腰回りはもう心配ないと思える状態で、パワータイプに有利な阪神も問題なく捌けるところでしょう。距離も僅かに短縮されますしハンデも1,5kg減なので、更に前進可能なものと見て不動の本命に抜擢します。

対抗〇サヴォ―ナ

対抗〇はサヴォ―ナです。

同馬は毎回見るたびに違う馬体が特徴的な馬ですが、深い懐と広いトモを持つ長距離向きの馬体をしています。腹袋のある点を見てみても気性的な問題はなさそうで、折り合い面が問われるこの距離は更に前進の余地がありましょう。

前走同じ世代の馬たちに先着した実績もありますし、持久力のある体型的にも多少の早仕掛けは許容でしょう。調教面も闘志の漲(みなぎ)った迫力ある走りをしていますし、更に高みを目指して突き抜けるシーンを警戒して対抗です。

単穴▲ブローザホーン

単穴▲はブローザホーンです。

同馬はサヴォ―ナ相手に前走日経新春杯を快勝と、充実の5歳と言える走りで完成されたところを見せました。馬格がなく、小柄なタイプなので速筋で押す短距離戦よりも、こうした長距離戦が向いているステイヤータイプと見て良いでしょう。

対戦比較やハンデから見ると対抗評価でも良かったですが、阪神の坂はパワータイプにも恩恵があるコースと見ています。同馬は多少前肢のボリュームに譲るところがある体型なので、総合的なバランスを踏まえて単穴という評価に致します。

特注☆シルヴァーソニック

特注☆はシルヴァーソニックです。

同馬は長期休養を挟んで現在8歳を迎えましたが、前走天皇賞の3着はメンバー中上位の実績です。画像の通り多少の太目でもしっかりと入着していましたし、同馬がかなり底力を秘めた晩成の馬であると言えましょう。

その点からも休養明けという事実が枷になるとも言い切れず、調教からも機敏で軽快な好調教をこなして来ています。騎手も長距離に強い武騎手で申し分のないパートナーですし、順調さから上位の入線は十分可能であると思います。

阪神大賞典2024買い目

ここは本命一頭軸による馬連・ワイド流しで狙います

◎馬連&ワイド流し各100円、計600円と致します

阪神大賞典2024当日のパドック予想

ステイヤーの輝く一戦です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命指名のテーオーロイヤル
阪神大賞典2024は3月17日(日曜日)、阪神競馬場第11レース15時35分発走です。みんな頑張れ~♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です