弥生賞・チューリップ賞・オーシャンステークス2024結果

弥生賞・チューリップ賞・オーシャンステークス2024結果

弥生賞2024結果

着順

1着コスモキュランダ

2着シンエンペラー

3着シリウスコルト

予想

本命◎トロヴァトーレ

対抗〇シンエンペラー

単穴▲ダノンエアズロック

特注☆ファビュラススター

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

予想結果=不的中

弥生賞・チューリップ賞・オーシャンステークス2024予想

パドックロード印

▲2着→◎6着→〇7着→☆9着

パドックロード(2024)3月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はコスモキュランダです。

同馬は今回プラス6kgと馬体を増やした一戦でしたが、太目感はなく、バランス的にも高い次元にあった仕上げでした。メンバーレベルが高い一戦で目移りしてしまうところでしたが、特に毛ヅヤと無駄のなさで見れば選出も不思議ない仕上げでした。

馬場が良馬場になっていましたが多少緩さも残っていたようで、結果的に前残りだったのも同馬の状態に追い風でした。フェブラリーステークスの時に似てスタミナタイプが強かったことで、少々選出基準についてもメスを入れようかと思っています。

チューリップ賞2024結果

着順

1着スウィープフィート

2着セキトバイースト

3着ハワイアンティアレ

予想

本命◎タガノエルピーダ

対抗〇ミラビリスマジック

単穴▲ガルサブランカ

買い目=馬連&ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

弥生賞・チューリップ賞・オーシャンステークス2024予想

パドックロード印

◎4着→▲6着→〇10着→☆14着

パドックロード(2024)3月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はスウィープフィートです。

同馬は馬格的にも優勢なバランスに優れた体型ですが、毛ヅヤもよく、トモも十分張って高次元な仕上がりと言えました。ただこれまでの相馬の経験で「見慣れない馬体」だったこともあり、これで良いのか判断しきれずに無印の評価に据え置きました。

良いと思うか、もしくは順列が組み立てられたレースでない限り、印を打って配信することは基本的にしないと決めています。そのため無印と致しましたが今回結果が知れた馬なので、今後は状態を見極めながら印を打てればと思っています。

オーシャンステークス2024結果

着順

1着トウシンマカオ

2着ビッグシーザー

3着バースクライ

予想

本命◎グレイトゲイナー

対抗〇トウシンマカオ

単穴▲シュバルツカイザー

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=的中:単勝330円、複勝150円

弥生賞・チューリップ賞・オーシャンステークス2024予想

パドックロード印

☆1着→▲2着→〇7着→◎13着

パドックロード(2024)3月度会員募集&前月度実績

馬体回顧

優勝馬はトウシンマカオです。

同馬は今回プラス12kg、明らかに胴が太かったですが、とはいえ見た目的には5~6kg余計かなという程のものでした。前走かなり仕上げが好感で縦の比較で選出するならば、選出漏れも不思議はないほどのギリギリの線と言えるものでした。

相対的に仕上がりレベルには高いものを感じた次第ですが、全体的なメンバーレベルには疑問を持つ一戦と言えました。全体的に途上か出来落ちか、ピークの馬が見られないレースで、その点からも地力でクリアした運も感じる仕上げと言えましょう。

まとめ

今週はオーシャンステークスのみ、からくもガミ的中となりました。

弥生賞は上位人気馬たちの素質上位は間違いないものの、出走馬が相当ハイレベルで全体的に良いパドックでした。

そのうえでトロヴァトーレ本命も全ての馬に決め手が欠けていて、これを埋めるには更に一段の鍛錬が必要に感じました。

ノーザン系の仕上げに慣れ過ぎた余波と言っても過言はないですが、少々スピード系に寄せ過ぎたツケが自身に出たかと思います。

これは配信に活かすこととして牡馬の勢力が定まらないこと、現状の馬場と展開的にも今後を見据えなければなりません。

ディープインパクトの産駒が去って顕著になってきたこの傾向が、この世代からとうとう加速して結果に出てきたかなと思います。

そういう意味ではかなり注目の結果が現れた一戦なので、馬券的には厳しい結果でも良い糧になるだろうと思います。

チューリップ賞は上り最速でスウィープフィートが勝利しましたが、聖心台牧場生産馬で、ひだかの馬というのを感じます。

スワ―ヴリチャード産駒特有の腰の強さとトモの張りが見られ、種付け料が跳ね上げられたのも納得という結果になりました。

安価で種付けできた世代からこうした馬が出そうな感覚で、この点かなり警戒必要な状態なのではと思っています。

オーシャンステークスでは単複の的中が久しぶりにあったので、ここは買い目を選んで良かったと改めて実感するところです。

最初ワイドのボックス買いにしてオタルエバーを入れていたのですが、やめて単複に切り替えたことがトリガミでも良かったところでした。

オタルエバーも悪くはないですが少々疲労が感じられたので、リフレッシュして戻ってきたときはまた考えてみたいと思います。

ということで…

今週は楽しみな弥生賞が驚くような結果になったのと、2月同様出鼻を挫かれた配信にびっくりしたところです。

しかしながらこうした状態にはもう慣れているのがベテランなので、その味を来週から発揮して上昇を狙いたいと思います。

今週もブログをご覧下さり、誠にありがとうございました

はしくれ

来週も頑張ります
よろしくお願い致します!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です