弥生賞・チューリップ賞・オーシャンステークス2024予想

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今日のゲストは…

のりしお

こんにちは!

出たなライバル

のりしお

はしくれ

…と
よろしくお願いします…!

結衣

はしくれ

結衣ちゃんです
やったー!へいへ~い!(飛)

のりしお

かわいい…(抱)

結衣

はしくれ

二人で出るのも珍しいよねえ
ウェ~イいいだろ~。結衣さんのお胸~

のりしお

う…(うらやましい…)

はしくれ

つまみ出すぞこのポテチ…
結衣さんにつままれるなら本望!さあどこからでも!

のりしお

のりしおちゃん落ち着いて…(ぎゅっ)

結衣

うっひょ~!

のりしお

はしくれ

匠くん…さっさと次に行こう
…まずは予想からご覧ください

弥生賞・チューリップ賞・オーシャンステークス2024予想

弥生賞ディープインパクト記念2024予想

本命◎トロヴァトーレ

対抗〇シンエンペラー

単穴▲ダノンエアズロック

特注☆ファビュラススター

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

チューリップ賞2024予想(印&買い目のみ)

本命◎タガノエルピーダ

対抗〇ミラビリスマジック

単穴▲ガルサブランカ

買い目=馬連&ワイドボックス各100円、計600円

オーシャンステークス2024予想(印&買い目のみ)

本命◎グレイトゲイナー

対抗〇トウシンマカオ

単穴▲シュバルツカイザー

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

◎1着→▲2着→〇3着→☆10着
先週阪急杯は本線の3頭で上位独占達成

弥生賞ディープインパクト記念2024予想詳細

はしくれ

今週は弥生賞の詳細をお伝えしたいと思います
なんだって二人を呼んだんですか?

のりしお

アーサーがこのレースに出た時はおれだけが一人で見に行ったから…

今回は二人で見たらってはしくれさんが誘ってくれました

結衣

ぬぬぬ…原作者特権か…わたしを原作に出しなさい…

のりしお

はしくれ

それは無理!レースの詳細は「アーサーの奇跡」をご覧ください
早速詳細にいきましょう!

わたしのセリフ~!

のりしお

くすっ…!

結衣

本命◎トロヴァトーレ

本命◎はトロヴァトーレです。

同馬は「X」の期待馬体で週中に紹介した馬ですが、前走葉牡丹賞の勝利時は毛ヅヤの冴えた好仕上がりでした。鹿戸厩舎は素質を見極めて体型をつくるのが得意ですが、同馬はかなり締まった仕上がりでコメント入りで配信しています。

馬質の良さは特筆ものですし成長面が課題になりますが、ローテーションも余裕のあるもので調教でもタイムは出せています。美浦の所属で地の利がある上にルメール騎手の騎乗も好感で、万全の態勢でクラシックの扉を開くことに期待します。

対抗〇シンエンペラー

対抗〇はシンエンペラーです。

同馬はホープフルステークスでは2着と結果を出してきましたが、垢抜けた馬体、レースセンスから好位で折り合う脚が魅力です。賞金的に不足がないことで勝負気配は高くはないですが、川田騎手へのバトンになることで今回も狙う意思が見えました。

この鞍上はジャンタルマンタルと比較になる部分もありますから、敢えて依頼が入ったシナリオも今後を見据えたものに感じます。結果を出して主役に躍り出る可能性は十分にありますし、重賞勝ちの力を信頼し対抗評価へと抜擢します。

単穴▲ダノンエアズロック

単穴▲はダノンエアズロックです。

同馬は新馬戦から垢抜けた馬体を披露している馬ですが、やや緩さがあり、それをどれくらい消化し切れているかが課題です。この点はかなり堀調教師の好みの影響もありそうですが、GⅠを狙う一歩手前では画像くらいと想定しています。

これは前走アイビーステークス優勝時の画像とはなりますが、前年タスティエーラの仕上がりも多少の緩さを残すものでした。それゆえに本番でも余力有る状態をキープできるわけですが、今回はハイレベルなメンバーで単穴までの評価と致します。

特注☆ファビュラススター

特注☆はファビュラススターです。

同馬は中山向きの幅のあるフォルムが特徴的な馬ですが、距離延長を前走克服し、好タイムで優勝してきました。間隔的に適度に空いているローテーションも期待が持てますし、狙ったレースを獲ることに長けた萩原厩舎も心強いです。

その調整も順風満帆と感じさせる豪快な追い切りで、今週調教診断において1位指名馬に抜擢しました(「X」のポストにて)。騎乗するのも馬格がある馬を得意とする横山武史騎手で、2戦2勝のコンビ実績から侮れない存在と言えましょう。

弥生賞ディープインパクト記念2024買い目

ここは本命一頭軸による馬連・ワイド流しで狙います

◎馬連&ワイド流し各100円、計600円と致します

弥生賞ディープインパクト記念2024当日のパドック予想

クラシックを見据える重賞です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

権利以上を狙うトロヴァトーレ
弥生賞ディープインパクト記念2024は3月3日(日曜日)、中山競馬場第11レース15時45分発走です

当たりますように…!

結衣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です