フェアリーステークス&シンザン記念2024予想

はしくれ

さあ正月重賞後半戦!こちらも盛り上がって参りましょう
正月最初のゲストは…

のりしお

みんな~!明けましておめでとう!

はしくれ

今年も奏ちゃんです
昨年金杯デーに出た時は有馬記念よりPVを稼ぎ、密かに「PV女王」と呼ばれる小説競馬小説「アーサーの奇跡」中の2大ヒロインです

のりしお

今年もよろしく!

わたしは絶対結衣さん派ですが…

のりしお

ん、なんか言った?

はしくれ

…それよりホラ、予想を出していくよ
ガッテン!

のりしお

フェアリーステークス2024予想・印&買い目(*印と買い目のみ公開)

*1月7日(日)中山11レース

本命◎スティールブルー

対抗〇キャットファイト

単穴▲テリオスサラ

買い目=〇▲単勝、◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

シンザン記念2024予想・印&買い目

*1月8日(月)京都11レース

本命◎ショーマンフリート

対抗〇ノーブルロジャー

単穴▲エコロブルーム

特注☆シトラール

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

☆1着→〇2着→◎3着→▲5着
2024最初の重賞京都金杯は上位を独占

フェアリーステークス&シンザン記念2024予想

はしくれ

日・月開催なのでご注意を
フェアリーステークスが日曜日で、シンザン記念が月曜日なのね

予想詳細はシンザン記念の解説のみお届けを致します

のりしお

はしくれ

それではどうぞご覧ください

本命◎ショーマンフリート

本命◎はショーマンフリートです。

同馬は新馬戦時に垢抜けた馬体を披露した一頭ですが、スワーヴリチャード産駒の中でも取り分け素質を感じる馬です。大きなトモに伸びやかな全体、バランスの良い前後肢を見ても、一見して只者と思えない雰囲気を醸している馬体です。

昨年スワ―ヴリチャード産駒の活躍が顕著だったこともあり、父の種付け料が跳ね上がった経緯を後押しした存在です。GⅠに出れば好勝負できる馬体にあると思っていましたし、マイルの距離は守備範囲ですから実力発揮に支障ないでしょう。

対抗〇ノーブルロジャー

対抗〇にはノーブルロジャーです。

同馬は前走新馬戦の際好位2番手で上りも最速、33秒3の末脚で2馬身差近く差を開きました。馬体的にも筋肉優勢でマイルに向いたタイプと言えますし、中距離でも問題がないくらいスタミナ面の余裕も感じます。

前走東京マイルを勝利し一気にメンバー強化されますが、関西馬なので輸送を含めて調整はしやすいと思われます。本命馬よりも地の利があるうえ枠も好枠5番枠ですから、川田騎手への強化も加味すれば逆転の目も有り得るところです。

単穴▲エコロブルーム

単穴▲はエコロブルームです。

同馬は前走未勝利戦では騎手が後ろを振り返る圧勝、その騎手ルメール騎手も継続で勝負気配の高い存在です。タイムも新馬戦より3秒も縮める走りを見せてきましたし、上り最速の記録も含めて上昇度はピカイチと言えましょう。

ルメール騎手も例年この時期は休養を取っていることも多く、それがないのも重賞戦線でひとつポイントになってきそうです。キャリア的にも2戦を消化して経験的に優位に立ちますし、外回りで直線が長いのも走りやすい舞台と言えるでしょう。

特注☆シトラール

特注☆はシトラールです。

同馬はハイレベルな新馬戦で2番人気に推された素質馬で、マイラータイプの胴の短さが特徴的な馬体をしています。この新馬戦は馬体レベルでは世代トップレベルとも思われる、ダノンエアズロックとも戦った価値ある3着という結果です。

敗戦自体仕方がないですし距離も少々長い印象なら、稍重馬場も含めて割り切れる内容であったと思っています。前走マイルで勝ち切ったことも適性を示すものと言えますし、萩原厩舎の勝負仕上げにも期待して特注に抜擢です。

フェアリーステークス&シンザン記念2024買い目

フェアリーステークス

スティールブルーに人気集中で単勝を散らして買っておきます

〇▲単勝、◎馬連&ワイド流し各100円、計600円と致します。

シンザン記念

本命を軸に逆転候補の馬連・ワイド流しで狙います

◎馬連&ワイド流し各100円、計600円と致します。

シンザン記念2024当日のパドック予想

3歳最初の混合重賞。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命指名のショーマンフリート
シンザン記念2024は1月8日(月曜日)、京都競馬場第11レース15時35分発走です。みんな頑張ってね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です