中山金杯&京都金杯2024予想

はしくれ

明けましておめでとうございます
おめでとうございます

のりしお

はしくれ

今年も重賞予想に取り組み、結果を上げたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します
今年は馬体予想を軸にして取り組んで行こうという事ですが

のりしお

はしくれ

その点意識して取り組みたいね
それでは早速両金杯から予想を公開して参りましょう

のりしお

中山金杯2024予想・印&買い目

本命◎サクラトゥジュール

対抗〇エピファニー

単穴▲ボーンディスウェイ

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

京都金杯2024予想・印&買い目(*京都金杯は印と買い目のみ)

本命◎セッション

対抗〇ルプリュフォール

単穴▲アヴェラーレ

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

フェアリーS&シンザン記念はフェアリーステークス&シンザン記念2024予想

〇1着→◎2着→☆7着→▲14着
昨年最後も本線ワンツー!

中山金杯&京都金杯2024予想

本命◎サクラトゥジュール

本命◎はサクラトゥジュールです。

画像は同馬のメイステークス時、1着の際の仕上げなのですが、この日は7番人気で勝利と人気に反発する走りでした。馬体的にはマイラー寄りですが中距離も守備範囲と言えそうで、特に二千ならスタミナ的にも苦しむことはないと言えそうです。

メイステークスは本命抜擢(有料配信パドックロード

トモの張り出しが強くなってきて全体的に馬体が充実し、首の柔らかさ、皮膚の薄さなど若さも保っている状態です。堀厩舎なので舞台適性や距離適性は合わせてくるはずで、休み明けも得意な馬ですから出たとこ勝負で期待しています。

対抗〇エピファニー

対抗〇にはエピファニーです。

同馬は前走チャレンジカップで4着と力を見せていますが、仕上がり的にはまだ8分ほどで、上昇の余地のある馬体でした。特に緩そうな皮膚感に加え下腹も余裕がありましたから、この点絞れてくれば着順を押し上げられる要素になるでしょう。

今週追い切りからもこの点が良化する余地を感じられますし、宮田厩舎は一撃必中の仕上がりを狙ってくる厩舎です。出走回数よりも一回のレースを大事にする厩舎なので、高次元な仕上がりに期待して対抗評価したいと思います。

単穴▲ボーンディスウェイ

単穴▲はボーンディスウェイです。

同馬は2歳のGⅠ戦から善戦している努力型ですが、中山二千は2勝に加えてGⅡ弥生賞も3着です。一本調子の馬で末脚が求められる競馬は苦手ですが、中山のような直線短い持続型の舞台が合う馬です。

今回テンが落ち着きそうなのでハナを奪うのも良いと言えますし、緩みのないラップを刻むことで勝機は上がってくると思います。積極的な騎乗を見せている木幡巧也騎手の継続ですし、馬体的にも上昇余地が有り、前走以上に期待しています。

中山金杯&京都金杯2024買い目

混戦オッズで妙味ありと見て単複メインで狙っていきます

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

中山金杯2024当日のパドック予想

いよいよ新年開幕重賞。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命抜擢のサクラトゥジュール

中山金杯2024は1月6日(土曜日)、中山競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です