朝日杯フューチュリティステークス2023結果

朝日杯フューチュリティステークス2023結果

朝日杯フューチュリティステークス2023結果

着順

1着ジャンタルマンタル

2着エコロヴァルツ

3着タガノエルピーダ

予想

本命◎ジャンタルマンタル

対抗〇シュトラウス

単穴▲ダノンマッキンリー

特注☆セットアップ

買い目=◎〇単勝&馬連各100円、◎ワイド流し各100円、計600円

予想結果=的中:単勝270円

ターコイズ&朝日杯フューチュリティステークス2023予想

パドックロード印

◎1着→▲8着→〇10着→☆14着でした。

パドックロード(2023)12月度会員募集&前月度実績

本命優勝おめでとうございます

のりしお

はしくれ

ありがとう。なんとか結果は出せた感じかな…

馬体回顧

優勝馬はジャンタルマンタルです。

同馬は前走よりもスッキリとシャープに絞れた体型でしたが、懐が深く、筋肉も多く、大物感を感じる馬でした。マイルの距離も適性十分で分厚い馬体が目を引きましたが、歩様からも落ち着きが感じられ、本命に相応しいつくりでした。

高野厩舎は元来こういった大型牡馬は得意なこともあり、前哨戦から本番を見据え上昇を果たしてきた感じです。来年マイル戦線に行くのか、クラシックの主役を務めるのか、どちらにしても世代の王として期待できる存在と言えましょう。

2着エコロヴァルツ。同馬はプラス14kgとあり、成長が感じられた馬体だが、あともう一歩絞れてきていたら選出も有り得る仕上がりだった。毛ヅヤ良好、柔軟性がありマイルも向いた素質のある馬体

3着タガノエルピーダ。同馬は牝馬らしからぬ馬体で小柄に見せない仕上がりだったが、筋肉量ではやはり上位馬と比較すると譲る印象だった。もう少しトモに筋肉がつけば選出可能性のあった馬体

◎1着→〇3着→☆4着→▲6着
土曜重賞は本線入着

まとめ

当レースは的中でした。

朝日杯は人気に推されていたシュトラウスが残念な展開も、勝ち馬は盤石の強さですし、将来性も高まるものでした。

川田騎手も内側で溜めながら無駄のないレースをしていましたし、2着エコロヴァルツも外を突いて強い競馬ができたと思います。

結果には納得をしていますがシュトラウスについて持論を言えば、今回はノーカウントでもいいと思える一戦ではと思います。

馬体的には好仕上げでしたし勝ち馬に馬体的に迫るのが、個人的には同馬だけに見えたレース前のパドックもありました。

2着以下は運の要素が強い紛れやすいレースに思えたので、特にちぐはぐな一戦になったシュトラウスの評価は保留します。

また今回も昨日と同様に会員様にお時間をいただき、1レースのみの配信のなかで、全力で取り組んだレースでした。

ご理解・ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

連続集中時間の持続が困難な状況ではありますが、来週有馬記念に備えつつ、取り組んで参りたいと思います。

パドックロード」はいつ加入しても30日間有効ですから、新規ご加入希望の方もぜひ、お楽しみ下されば幸いです。

どうぞこれからも当予想欄を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
次回もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です