ターコイズステークス2023結果

ターコイズステークス2023結果

ターコイズステークス2023結果

着順

1着フィアスプライド

2着フィールシンパシー

3着ミスニューヨーク

予想

本命◎サウンドビバーチェ

対抗〇ミスニューヨーク

単穴▲クリノプレミアム

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=的中:複勝280円

ターコイズ&朝日杯フューチュリティステークス2023予想

パドックロード印

◎1着→〇3着→☆4着→▲6着でした。

パドックロード(2023)12月度会員募集&前月度実績

本命優勝おめでとうございます

のりしお

はしくれ

ありがとう!会員さんが喜んでくれたら

馬体回顧

優勝馬はフィアスプライドです。

同馬は毛ヅヤがかなり際立ったピカピカの仕上げに映りましたが、無駄な肉もなく、腹目も絞れてバランスの良い馬体にありました。さすが「国枝マジック」とも言える超一流の仕上げが特徴で、ふんわりと、柔らかさを残しつつパワーアップした好仕上げでした。

おそらく同馬にとって生涯で最高の状態にありましたし、旬の仕上げを見られたこと自体、とても幸運だったと思います。距離もマイルがベストに見えますし、舞台適性も高い馬体です。本命に選出ができたことも、結果が残せてほっとしています。

2着フィールシンパシー。同馬は次元の高い仕上がりで筋肉質な馬体が目立ったが、トモのつくりをゴツゴツ見せていて、これが気になったために無印に。毛ヅヤもよく、マイル~中距離に向いた胴の迫力が特徴で、あるいはダート路線を歩んでも結果が出る可能性を感じる

3着ミスニューヨーク。同馬はこれで3年連続の馬券内入着となっていたが、正直ハンデがなければ2着はこの馬だったと思えてならない。エナメルのツヤや柔軟な馬体、常にこの時期は仕上げ良好で、陣営の努力と管理技術を感じずにはいられない好馬体

◎1着→〇3着→☆4着→▲6着
土曜重賞は本線入着

まとめ

当レースは的中でした。

ターコイズステークスは近2年ミスニューヨークが活躍していて、今回もその仕上げに劣らない素晴らしい仕上がりが目立ちました。

その可能性があると踏んだためブログ予想も選出しましたが、ハンデが無ければ2着連対か、それ以上もあったかもしれません。

ただフィアスプライドも好仕上げで旬のアーモンドアイを思わせる、ふっくらとしてツヤの良い馬体が非常に目立つ仕上げと言えました。

対してブログ予想で本命のサウンドビバーチェは無印評価、プラス8kgの数字面よりも太いと判断した結果でした。

これで今回叩いて上昇の期待が生まれた一頭ですから、オッズも上り、妙味も加味できる次走は面白いかもしれません。

またパドックロード会員の皆様、1レースだけの配信でしたが、ご一緒にお楽しみをいただいて誠にありがとうございました。

集中できる状態が戻ればレース数を戻したく思います。

これからもどうぞパドックロードをよろしくお願い申し上げます。

また「パドックロード」はいつ加入しても30日間有効ですから、新規ご加入希望の方もぜひ、お使いいただければ幸いです。

どうぞこれからも当予想欄を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
次回もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です