チャンピオンズカップ2023結果

チャンピオンズカップ2023結果

チャンピオンズカップ2023結果

着順

1着レモンポップ

2着ウィルソンテソーロ

3着ドゥラエレーデ

予想

本命◎テーオーケインズ

対抗〇レモンポップ

単穴▲セラフィックコール

特注☆ハギノアレグリアス

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

チャンピオンズカップ2023予想・本命はテーオーケインズ

パドックロード印

☆1着→◎4着→▲10着→〇11着でした。

パドックロード(2023)12月度会員募集&前月度実績

本命4着になっちゃいました…

のりしお

はしくれ

こればかりは致し方ないね…

馬体回顧

優勝馬はレモンポップです。

同馬は期待馬体で選出し、本番では4番手の評価も、上位拮抗のメンバーレベルで印ほど差のない仕上がりでした。距離はやはり持つと思いましたし、その点にブレはなかったのですが、それより多少緩さがあったのでその点から4番手としました。

これだけ腹のラインが絞れればスタミナの問題はありませんし、筋肉量がやはり凄い馬でテンのダッシュ力も良く分かります。厩舎がここを目標にすっきりシャープさを加えてきた仕上がりで、やはりこの点調教師の腕が素晴らしいものだったと思います。

2着ウィルソンテソーロ。同馬は毛ヅヤの冴えた仕上がりで前走より上昇を見せていて、トモが幾分緩く見えなければ上位評価可能な馬体だった。この角度では少々判断が甘くなってしまうのが難点に

3着ドゥラエレーデ。同馬は馬体的にはパワフルでダートの方が合うとは感じたが、トモの面積がやや小さく見え、この点から無印に据え置いた。深い懐、力強いトモや豊かな腹袋から察するに、スタミナの生きる馬場は得意かと推察される持久力体型

〇1着→◎2着→▲4着→☆6着
チャレンジカップは本線ワンツー!

まとめ

当レースは不的中でした。

チャンピオンズカップは土曜日から続く本命4着の流れで、重賞3連続で4着と、苦杯を舐める結果となりました。

この点は運も働きましたし割り切って来週に向かうことで、もう一段上昇を狙いつつ取り組んで参りたいと思います。

レモンポップは案の定馬体は問題にならない仕上げでしたし、せめて単複を買っていればなと改めて反省するところです。

テーオーケインズは調教もよく、当日馬体も仕上げ良好で、この4着は精一杯やった限界の走りではと思います。

対してパドックで対抗にしたクラウンプライドは意外なほどで、おそらく2度やってもパドックでは選出した仕上げだと思います。

非常に馬体レベルが拮抗しハイレベルなレースとなりましたが、やっぱりしっかり当てたかったなと反省の多かった一戦です。

特にデータではダート復帰なら怖い存在のドゥラエレーデなど、頭をかすめただけにこの辺は今後に生かしたいなと思います。

また「パドックロード」はいつ加入しても30日間有効ですから、よろしければこれからの楽しみに、お使いいただければ幸いです。

どうぞこれからも当予想欄を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
次回もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です