ステイヤーズステークス2023結果

ステイヤーズステークス2023結果

ステイヤーズステークス2023結果

着順

1着アイアンバローズ

2着テーオーロイヤル

3着マイネルウィルトス

予想

本命◎ワープスピード

買い目=単勝200円、複勝400円、計600円

予想結果=不的中

ステイヤーズステークス2023予想・本命はワープスピード

パドックロード印

〇3着→▲4着→◎5着→☆7着でした。

パドックロード(2023)12月度会員募集&前月度実績

こりゃまた何とも言えない結果に

のりしお

はしくれ

展開がかなり左右しちゃったね

馬体回顧

優勝馬はアイアンバローズです。

同馬はいつも仕上がり良好でそれでいて敗戦が続いたので、今回も悪くなかったのですが、選出はかなわないところでした。スロー展開も味方しましたが選び切れなかったのは残念で、これに関しては2度目があるなら、今度こそ選びたい仕上がりです。

長距離向きの馬体であることは以前から変わらない事実ですが、何より今回の仕上げとしては非常にトモの強さが増しました。腰も細化しやすいタイプですがその兆候も殆ど見られずに、実は今回が一番の旬と言える好仕上がりかもしれません。

2着テーオーロイヤル。同馬は近走細化したような薄い馬体が気になってはいたが、今回毛ヅヤが光り輝いて全盛期の仕上げに戻っていた。無印評価も☆評価するか非常に迷ったほどの仕上がりで、下腹の汗で割引としたが、むしろこれはプラスのサインだった(代謝がよかったため)

3着マイネルウィルトス。同馬は前走時より良くなって全体的に締まった馬体だが、プラス6kgと、体重面では若干増えた仕上げになっていた。筋肉の増加、下腹の脂肪、両方要因だとは思えるが、何より体型的に中山も向いているので対抗選出に

〇1着→◎2着→▲4着→☆6着
チャレンジカップは本線ワンツー!

まとめ

当レースは不的中でした。

ステイヤーズステークスはこれまで長距離戦で経験値を積んだ、アイアンバローズが鮮やかに逃げ、そのまま後続を振り切りました。

思えば2年前にも2着して昨年4着という成績で、コース適性も、レース実績も高い盲点の馬と言えました。

度々同馬を買ってきましたしここで選べないのはショックですが、同馬が旬の馬体であることは個人的にも嬉しく思います。

予想としては4着撃沈もワープスピードも頑張ってくれて、上昇期待の馬であることはパドックからも感じることでした。

やはり長距離は楽に離せると後ろの馬には動きにくいので、この辺りの展開の想像が必要だなと反省しています。

馬体としてもテーオーロイヤルの発汗が気になったものでしたが、低気温でも、同馬の全身は温まっていたのだと思います。

「良い汗・悪い汗」があるのですが今回の反省を生かしながら、上位独占を狙って再び上昇を果たしたいと思います。

パドックロード」はいつ加入しても30日間有効ですから、よろしければこれからの楽しみに、お使いいただければ幸いです。

どうぞこれからも当予想欄を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
次回もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です