スワンステークス2023・期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
のりしおです

のりしお

結衣です。今週もよろしくお願いします

結衣

さて今週は天皇賞ですが、スワンステークスを取り上げました。また何か意味があるところですね?

のりしお

はしくれ

天皇賞にはイクイノックスが参戦を表明しているからね。これはもうメディアに溢れてるから…
違うレースを選んだわけですね

結衣

秋華賞でもリバティアイランド一色で府中牝馬を選択。5着という結果になりましたが…府中牝馬ステークス2023・期待馬体

のりしお

プレサージュリフト。当日も選出

☆1着→◎5着→〇7着→▲10着

はしくれ

進路がなかったから仕方ないよ
割り切って臨んだ菊花賞ではタスティエーラが2着になりました

結衣

まあそれは事実だから認めます

のりしお

はしくれ

偉そうだな…
今週はどんなレースなんですか?

結衣

はしくれ

京都の芝1400m
スピードが問われそうな舞台です。結衣さん写真、お願い致します

のりしお

はい…!(ぴら)

結衣

選出馬はルガルです。

同馬は葵ステークスの際に2着という結果が出ていますが、体型的に千四体型で千二では忙しい印象です。

しっかり筋肉がついてこれから旬の状態になっていくまでは、この距離の方が無理がないですし、前走も同距離で3着です。

古馬に交じって好走できるほどしっかりした骨格がありますし、トモの強さが売りのタイプなので直線坂が無いのもプラスです。

前走増えた馬体を消化して毛ヅヤが冴えて張ってくるかどうか、この点がポイントにはなりますが、期待できる存在と言えましょう。

結衣さん、この馬はどう思います?

のりしお

首も太くてしっかりしてますし、スピードのある馬だと思います

結衣

はしくれ

懐が深く、心肺機能に良いものを感じられる馬体だね
杉山厩舎はデアリングタクト引退が報じられた厩舎です

のりしお

どんな特徴がある厩舎ですか…?

結衣

はしくれ

基本的に筋肉をつけるのが得意な厩舎だと思っているよ。馬格があるタイプもお手の物で、マイル周辺の距離も得意だよ。新たな看板としてこの馬に大きな期待をかけてると思う
ケイティブレイブが3年前にフェブラリーステークスで2着など、GⅠレースで最低人気の連対なども見られる厩舎です

のりしお

最低人気…凄い!

結衣

はしくれ

まあ君は単勝取ってるけどね(競馬小説「アーサーの奇跡」第55話 大事な人
確かに…!

のりしお

偶然です…

結衣

はしくれ

天才というのは謙虚だよねえ…。それじゃあ回顧に行ってみよう
ほい(ぴら)

のりしお

タスティエーラ。菊花賞2着

はしくれ

先週菊花賞は2着でした
スッキリしたきれいな馬体ですね

結衣

いえいえ結衣さんには及びません

のりしお

はしくれ

こんなところで公然と口説くな…。ちなみに配信時も本命

◎2着→〇3着→▲6着→☆10着

3000mが舞台でしたね

結衣

意外にも「距離が持たないのでは」と懸念する声もあったそうですが

のりしお

はしくれ

ダービーで頑張って走ったから反動を懸念する人もいたね。確かにもう一段上昇する余地のある仕上げではあったけれど、こういう胴長体型の馬は菊花賞では有利に働くよ。堀先生もさすがの好仕上げ
距離適性についてははっきりと優位性を示した結果でした(菊花賞2023・期待馬体

のりしお

はしくれ

役に立ってくれてたら嬉しいよ
ハーツコンチェルトも良かったそうで

のりしお

はしくれ

ブログ予想は無印だったけど、仕上がりを見て単穴評価した。3着馬とは僅かな差だったし、胸を張れる6着だと思うよ
不利もある中で伸びていましたね

のりしお

一生懸命に走っています

結衣

はしくれ

必死に頑張っていたと思うよ。こちらも精進していかなくちゃね
きっと皆さんが見てくれています

結衣

僕なんかもう飽きるくらいですよ

のりしお

はしくれ

お前は助手だろ…
お二人はほんとに仲良しですね

結衣

まあ「腐れ縁」っていうやつですかね

のりしお

はしくれ

今週も当たるよう祈ってます

結衣

懲りずにまた見てやってくださいね

のりしお

はしくれ

どうぞよろしくお願い致します

次回もお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です