毎日王冠2023・調教診断

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週は3日間開催です。注目のレース「毎日王冠」調教診断をしていきましょう

のりしお

先週選出のナムラクレアは3着とよく頑張ってくれたね。パドックでも良い結果が出たとか?

善男

はしくれ

3着以内独占できました

▲1着→☆2着→◎3着→〇7着

パドックロード(2023)10月度会員募集&前月度実績

プロの矜持は見せられましたかね

のりしお

はしくれ

まだまだ上を目指して頑張るよ
頑張って。それじゃあいつも通り見方からまずおさらいしていこう

善男

①ラップタイム:基本的には速い方がいい。加速ラップが理想。コースの内外によっても変化

②強さ:馬なり→やや強め→強め→一杯。強さに対してタイムの優劣

③余力:見た目のフォーム。動画を確認

④過程:前週一杯→追い切り馬なり…などなど、その馬の得意過程も

今週の選出馬は…こちらです!(ぴら)

のりしお

JRAレーシングビュアーより

はしくれ

選出馬はエルトンバローズです

同馬は一週前の調教で他馬を突き放す追い切りを見せて、豪快なフットワークに加えて張り出したトモも目立つものでした。

突き放しながら追ってきたことは重め残りの懸念と言えますが、このあたりは西村騎手が上手く乗ってきたなと実感しています。

そして今週最終追い切りで安定感ある末脚を披露、全くブレずに坂を駆け上がり、好タイムを出してフィニッシュでした。

加速ラップを刻んでいるうえにラストも11秒7と速く、稍重馬場でこれだけ走れればスタミナ面も不安はありません。

西村騎手がコメントした通り追い切りは素軽い動きでしたし、馬なりでマークされたタイムなら期待高まるところと言えましょう。

西村騎手とは3-0-0-0。重賞まで制覇していますしね

のりしお

はしくれ

レーベンスティールを破ったからね
成長も感じられる走りだね

善男

はしくれ

パドックを見ることが楽しみです
さあ善男さん今週選出のエルトンバローズは何点でしょう…?

のりしお

97点!

善男

はしくれ

高得点です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です