オールカマー2023・調教診断

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週はオールカマーの調教。善男さんよろしくお願いします

のりしお

調教で大事なのはこの4つ!

善男

①ラップタイム:基本的には速い方がいい。加速ラップが理想。コースの内外によっても変化

②強さ:馬なり→やや強め→強め→一杯。強さに対してタイムの優劣

③余力:見た目のフォーム。動画を確認

④過程:前週一杯→追い切り馬なり…などなど、その馬の得意過程も

はしくれ

早速今回選出したのは…?(ぴら)

JRAレーシングビュアーより

はしくれ

選出馬はタイトルホルダーです

同馬は豪快なフットワークで四肢を伸ばす大胆な走法で、ウッドコースを馬なり調教で好タイムの追い切りとなりました。

稍重馬場で4ハロンのタイム51秒3というタイムも、ラスト1ハロン11秒5も合格点と言える走りでしょう。

前に居る馬を最後捉えつつ併入フィニッシュも好感ですし、それを馬なりで成し遂げたことも調子の良さを感じるところです。

美浦の所属で地の利もある上にトモも大きく張って見えますから、当日も仕上がりに期待できる楽しみな存在だと思います。

中止明けの一戦になりますが

のりしお

はしくれ

力は出し切れるんじゃないかなと
和生くんの指示も良く聞いてるね

善男

はしくれ

コンビとしての絆を感じます
調教パートナーが騎手の場合、どんな違いが出ると思いますか?

のりしお

まず戦法に影響してくるね。自信を持って乗ることができるし

善男

はしくれ

折り合いのついた逃げもできるかと…
最後に採点をお願いします

のりしお

90点!

善男

はしくれ

復活に期待です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です