神戸新聞杯2023・期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
のりしおです

のりしお

はしくれ

今週の期待馬体から何と、のりしおが喜ぶゲストが来るよ
え!もしや…

のりしお

こんにちは!三条結衣(さんじょう ゆい)です

結衣

やった~!

のりしお

はしくれ

結衣ちゃんは「アーサーの奇跡」内で天才的な相馬眼を発揮。そのセンスは牧場経営者の武内さんも唸る実力です。全日本2歳優駿の際はなんと1~4着を…
わー!こらこら、この人は本当に!ネタバレばっかりしてちゃダメでしょ!

のりしお

どうしました…?

結衣

はしくれ

え?ううん。全然、何でもない。それじゃあ早速これ行ってみよう!(ぱさ)

選出馬はハーツコンチェルトです。

同馬は世代の頂点を決める日本ダービーでも3着など、その実績と馬体がかみ合った非常に期待できる一頭です。

全体的なボリューム感からも早くから期待された馬ですが、持て余すような仕上がりも多く、2歳GⅠでは7着でした。

元々中京2000mの新馬戦の走りから見てみても、スタミナ的に余力があることがはっきりと理解できる動きです。

深い懐と幅のあるトモに心肺機能の高そうな腹目、ウインバリアシオンに似た馬体で、力強い体型をしています。

クラシックディスタンスが合う馬で迫力ある状態に見えること、これが好調のポイントと言える楽しみな一頭だと思います。

はしくれ

こういう馬は3000mはちょっと長い印象があるけれど、2400m戦ならば距離の不安はないと思ってるよ
結衣さんはどんな風に見ましたか?

のりしお

すごくふっくらと見せる馬ですし、力強い走りができそうです。坂も得意にできると思います

結衣

はしくれ

ちなみに結衣ちゃんが大事にしてるパドックの見方っていうのはある?
バランスが良くて、ふっくらとしてて、お尻が大きく感じる馬です。お腹も張っているのが理想です

結衣

結衣さん本当に好きなんですね

のりしお

結衣

はしくれ

UMAJOも居るし、ウマ娘も居るし、遠慮せずに楽しくやっていこう
わ~い!

のりしお

次回もお楽しみに☆

当日の予想は=神戸新聞杯2023予想・本命はハーツコンチェルト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です