クイーンステークス&アイビスサマーダッシュ2023結果

クイーンS&アイビスSD2023結果

クイーンステークス2023結果

着順

1着ドゥーラ

2着ウインピクシス

3着コスタボニータ

予想

本命◎ドゥーラ

対抗〇ライトクオンタム

単穴▲ルビーカサブランカ

買い目=単勝各100円、ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=的中:単450円

クイーンステークス2023予想・本命はドゥーラ

パドックロード印

〇1着→▲4着→◎9着→☆13着でした。

パドックロード(2023)7月度会員募集&前月度実績

優勝馬は見抜けていますが…

のりしお

はしくれ

あとちょっとで2頭入ったけれど…

馬体回顧

優勝馬はドゥーラです。

同馬は今回14kg減、腹目がギリギリという仕上がりで、牝馬でなければこの状態なら無印評価を下したものです。しかし牝馬ならこれが吉と出る可能性が高いと踏みましたし、トモも張っていて厚みがあるので走れるだろうと判断しました。

馬格的にも古馬にも見劣らず堂々とした馬体に見えますし、何よりバランスも良い馬なので筋肉の付き方が好感です。オークス時より牝馬らしくなって更にパワーアップしていますから、今後秋に向け十分と言える収穫があったものと思います。

2着ウインピクシス。同馬は今回ふっくらと見せて首も長くして好感の仕上げ、もうあと少し緩さがなかったら印を打てた仕上げになっていた。これが本来の同馬なのだなと感じさせる状態の良い仕上げ

3着コスタボニータ。同馬はトモの面積が大きく充実して見えた仕上げだったが、何分バランス的にもう一歩前肢が強ければという仕上がり。最内枠の恩恵こそあれど、この強いトモはかなり味方した

◎1着→▲2着→〇3着→☆8着
新馬戦では本線3頭の3着以内独占を達成

アイビスサマーダッシュ2023結果

着順

1着オールアットワンス

2着トキメキ

3着ロードベイリーフ

予想

本命◎トキメキ

対抗〇レジェ―ロ

単穴▲シンシティ

特注☆ライオンボス

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

アイビスサマーダッシュ2023予想・本命はトキメキ

パドックロード印

◎2着→☆6着→▲9着→〇18着でした。

パドックロード(2023)7月度会員募集&前月度実績

本命馬は連対していますが…

のりしお

はしくれ

2頭以上入らなくて残念

馬体回顧

優勝馬はオールアットワンスです。

同馬は今回18kg増、筋肉を増やした馬体でしたが、それにしてもやや緩いかと見える仕上げで優勝は驚きでした。一昨年もやはり多少緩い特徴は感じ取っていましたが、今回は腹目も膨らんでおり、この取捨が上手くいきませんでした。

太目でなく、かといって牝馬ではやや余裕残しに見えるところで、非常に悩むところとなりながら、無印という評価になりました。結果的には緩さは体質で筋肉量が如実に増えたこと、腹目も内臓面の充実で膨らんできたのだと思われます。

2着トキメキ。正直今回のパドックからは同馬かそれ以外かというくらい、他馬の仕上げにムラが見られたのが印象に残ったパドックだった。同馬自身もコメントするほどは全体の柔らかさが足りないが、本命評価は揺るぎないもので、成長が感じられた好馬体

3着ロードベイリーフ。同馬は相対的な仕上がりで上位に位置付けられる馬体だが、いかんせん腹目があともう少し絞れていたらというところだった。ただしバランスや筋肉の張りはかなり目を引くところがあったので、枠も加味すれば十分なほどに好走している結果と言えよう

まとめ

今週は1レースの的中で、回収額は3割ほどでした。

クイーンステークスは単勝を散らして買った結果が上手くいき、とりあえず的中が果たせたのは結果的に良かったと思います。

ルビーカサブランカが脚を使い4着に追い込んでくれましたが、ルメール騎手の「二千が良い」というコメントも納得の走りでした。

声が出ましたがあともう一歩が足りなかったのは枠もあるでしょう。

そしてアイビスサマーダッシュですが、これは驚くばかりの結果です。

外の差し馬が強い展開は予想時にも伝えたところですが、前日土曜の馬場を見る限り、先行馬が有利に思えました。

更にパドックも枠は無視しての予想を配信した結果ですし、せめてトキメキが1着だったら嬉しかったなという結末です。

何年やっても競馬の予想は難しいなと思うところですが、ホー騎手騎乗予定が代役で石川騎手になって当たりました。

「インをついたのは失敗だった」と過去を振り返りやり直したこと、このあたりは手の内に入れている騎手の強みを感じるものでした。

またパドックは今週札幌で今一な配信が続きました。

正直例年以上に苦戦を強いられている感じがありますが、これも一重に産駒の傾向が変わりつつある結果に思えます。

対応が後手に回っているので来週に向けて復習を重ね、会員様と上昇できるよう頑張って参りたいと思います。

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
来週もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です