ユニコーンステークス&マーメイドステークス2023結果

ユニコーンステークス&マーメイドステークス2023結果

ユニコーンステークス2023結果

着順

1着ぺリエール

2着サンライズジーク

3着ブライアンセンス

予想

本命◎グレートサンドシー

対抗〇ブライアンセンス

買い目=◎〇単勝&複勝各100円、馬連&ワイド各100円、計600円

予想結果=的中:複勝140円

ユニコーンステークス2023予想・本命はグレートサンドシー

パドックロード印

▲1着→〇3着→☆5着→◎15着でした。

パドックロード(2023)6月度会員募集&前月度実績

2頭上位に入っていますが…

のりしお

はしくれ

ワールズコライド良かったんだけど…

馬体回顧

優勝馬はぺリエールです。

同馬はスラっとした体型から芝でもやれそうな輪郭ですが、柔軟性と薄い皮膚感から好勝負を予感する馬でした。全体的に洗練されていて発汗こそ目立つ仕上がりですが、ツヤのある好調時の仕上がりで弾む歩様も良く見せていました。

東京ダートマイルを得手とするタイプはこの仕上がりが多いため、単穴指名という結果ですが強さの際立つゴール前でした。これに関しては鞍上がかなりコースを知っていることも大きく、コンビとしての絶対能力の高さを見せつけた一戦でした。

2着サンライズジーク。同馬はトモが非常に発達し、気になる仕上げになっていたのだが、画像の通り中継の角度が悪く確認しきれず無印に。これはかなり痛手となっていたが張りツヤ共に秀でた好馬体

3着ブライアンセンス。同馬は本命に選出するか相当迷った仕上がりだったが、ワールズコライドの方が一段毛ヅヤが冴えていたので対抗に。本命不振は案外だったが、同馬の面積のあるトモからは、やはり最後の末脚勝負にも一歩抜きんでるものを予感した

◎1着→▲2着→〇7着→☆13着
マーメイドステークスではワンツー!いざ宝塚へ

マーメイドステークス2023結果

着順

1着ビッグリボン

2着ウインマイティ―

3着ホウオウエミーズ

予想

本命◎ゴールドエクリプス

対抗〇ビッグリボン

単穴▲ストーリア

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=的中:単勝370円・複勝150円

マーメイドステークス2023予想・本命はゴールドエクリプス

パドックロード印

◎1着→▲2着→〇7着→☆13着でした。

パドックロード(2023)6月度会員募集&前月度実績

ワンツー抜擢!おめでとうございます

のりしお

はしくれ

ありがとう。会員さんが喜んでくれたら

馬体回顧

優勝馬はビッグリボンです。

同馬は出てきたその瞬間から他馬とは違った仕上がりでしたが、それが張り出した筋肉とツヤに、ありありと現れた馬体でした。元気も良く、言うことも聞いていて、非常に落ち着いた歩様でしたし、前走時より更に上昇して好仕上げにあった今回でした。

ハンデ戦でもハンデを気にせずにはしくれは印を打っていますが、軽ハンデ馬にしっかり差をつけて勝ってくれたのは嬉しかったです。やはり厚みが違っていましたし阪神の坂は急坂ですから、このあたり筋肉質な馬体の良さが発揮されたかと思います。

2着ウインマイティ―。同馬は相変わらずふっくらした旬の馬体を維持した仕上がりで、バランスよく絞れた体つきは全盛期に近い状態だった。トモの面積も広い馬でありピークが長く柔軟性があり、ふわふわ感のある毛ヅヤを見ても転厩は問題なかった模様

3着ホウオウエミーズ。同馬は全く無駄のない馬体、毛ヅヤの良さが目立つ馬だったが、多少厚みでは譲るかと思い無印評価にしたところだった。悪い点はなく絶対評価はかなり上位に食い込む好馬体

まとめ

今週は2レースでの的中で、回収額は半分ほどでした。

まずマーメイドステークスでしたが、ここは結局馬体によりました。

軽ハンデの馬と比べ結構上位人気馬はハイレベルであり、ストーリアは案外の結果でも、ハンデ差なしなら差はないはずです。

何にしてもビッグリボンがデータ・パドックともに狙い目でしたから、荒れるレースという代名詞から3倍付いたのは美味しいでしょう。

この点予想時にもパドックでの選出可能性に触れましたが、やはり本命で、これなら同馬に厚めに張れていればと思います。

ユニコーンステークスぺリエール圧勝という結果になりました。

思い返せば馬体を見てみても小型版のカフェファラオな感じで、柔軟性とマイル適性からかなり上位の予感がありました。

ワールズコライドが最下位となり、これは状態が気にかかりますが、良い馬なので再び仕上がれば巻き返しは可能だと思います。

グレートサンドシーにつきましては直線壁があったことに加え、まだトモが緩く、ボリュームは有れどこれが気になって4番手でした。

同馬も上昇余地がありますし、マイルの距離も走れていますから、今後路線での活躍ができる一頭になってほしいところです。

来週は宝塚記念ですが、こちらも頑張りたいと思います。

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
来週もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です