マーメイドステークス2023予想・本命はゴールドエクリプス

重賞。

騎手にとっては名刺代わりになる重賞制覇という記録ですが、初の制覇が多くあるレースがマーメイドステークスの舞台です。

ここはそうした流れも汲み取ってゴールドエクリプスを本命視で、西塚騎手の重賞初制覇達成を期待して本命です。

それ以外にも根拠を持っている魅力的な一頭と言えますが、そんなマーメイドステークス2023の予想を公開です。

はしくれ

ペースはミドルスローの想定で
良馬場になると予想しています

のりしお

マーメイドステークス2023予想・印&買い目

本命◎ゴールドエクリプス

対抗〇ビッグリボン

単穴▲ストーリア

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

*ユニコーンステークスユニコーンステークス2023予想・本命はグレートサンドシー

◎1着→〇3着→▲7着→☆15着
エプソムカップは本命優勝。流浪の相馬師による配信は

マーメイドステークス2023予想

本命◎ゴールドエクリプス

本命◎はゴールドエクリプスです。

同馬は前走京都千八の紫野特別の快勝後と、過去傾向では優位でもあったパールステークス組と似ています。京都改修でこの舞台からは近年参戦がなかったために、軽視されるなら上り最速も含めて狙ってみたいところです。

馬齢も4歳牝馬なのですが2月デビューで元々晩成と、馬格に伴う成長を待って段々上昇してきた馬です。騎手も3勝は全て違う騎手、鞍上を選ばないタイプなので、重賞初制覇もかかっている西塚騎手の勝利に期待です。

対抗〇ビッグリボン

対抗〇はビッグリボンです。

同馬はトモに厚みがある馬で瞬発力にも秀でていますが、懐が深く、スタミナもあって馬格からも優勢な馬体です。前走福島牝馬ステークス2着という実績を見てみても、十分ここでは争覇圏ですしハンデも据え置き55kgです。

軽ハンデ馬が強いレースですが同馬自体のハンデも重くなく、自身の力量自体は発揮に支障はない状態に思えます。パドックでの選出可能性が非常に高い馬でもありますし、先を見据えてここでは順当の対抗評価に抜擢とします。

単穴▲ストーリア

単穴▲はストーリアです。

同馬は胴長体型を持った長距離型の牝馬と言えますが、パワーがあり、中山の重賞で2着と既に連対しています。前走ビッグリボンと付いた差はコンマ3秒で1kg減なら、ギリギリ逆転余地も持っているハンデになっていると言えそうです。

この馬自身はスタートが遅く道中からまくっていくタイプで、レースの質も合うと見ているので坂井騎手なら尚更チャンスです。同馬のスタミナタイプの馬体と粘りをプラスする坂井騎手なら、最後の最後に帳尻を合わす結果も有り得るかなと思います。

マーメイドステークス2023買い目

オッズが割れやすいレースですから、単複重視で散らしていきます。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

マーメイドステークス2023当日のパドック予想

超難解なハンデ重賞です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

成長期待ゴールドエクリプス

マーメイドステークス2023は6月18日(日曜日)、阪神競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です