目黒記念2023予想・本命はディアスティマ

難関。

ダービーの後は波乱の祭典・目黒記念が開催されますが、このレースでは毎年スローから早目スパートも多いところです。

総合的な持久力に加え位置が取っていける競馬センスで、ディアスティマを本命に抜擢し的中を狙いたいと思います。

騎手の判断も明暗を分ける非根幹距離によるGⅡ戦、ダービーデーの有終へと向かう目黒記念の予想に参ります。

はしくれ

ペースはスローペースの想定で
持久力も問われる想定です

のりしお

目黒記念2023予想・印&買い目

本命◎ディアスティマ

対抗〇カントル

買い目=◎〇単勝&複勝各100円、馬連&ワイド各100円、計600円

*日本ダービー2023は日本ダービー2023予想・本命はソールオリエンス

〇1着→◎2着→▲5着→☆14着
昨年日本ダービー予想は本線2頭のワンツー達成

目黒記念2023予想

本命◎ディアスティマ

本命◎はディアスティマです。

同馬は前走天皇賞から参戦してくる馬となりますが、GⅠ経由はただ一頭だけ、格的には上位の存在です。今回の距離は年に2回だけ行われる特殊な舞台であり、その点他馬が戸惑う舞台なら同馬の柔軟性が光ります。

どうしてもスロー展開になって早めに動かしたい騎手心理で、スパートが早まると考えれば長距離勝ちの同馬に有利です。多少のロスはカバーができますし、溜める展開になった場合でも、先行有利になりやすい馬場で粘り腰を発揮してくれましょう。

対抗〇カントル

対抗〇はカントルです。

同馬はまだ写真を撮ったときは腰が甘く緩さがありましたが、前走10番人気2着時は、決してフロックでないものでした。ここに来ての馬体の成長度が著しい感じもありますから、ハンデ減となる今回は特に注意が必要になることでしょう。

血統的にもダービーを勝ったワグネリアンの全弟でもあって、この時期走っているのは体が気候に合う部分もあるのでしょう。藤原英昭厩舎はきっちり重賞に向けて仕上げてくるので、10年2勝という実績から一発に期待したいところです。

目黒記念2023買い目

ここは選出する馬を絞って単複重視で狙っていきます。

◎〇単勝&複勝各100円、馬連&ワイド各100円、計600円と致します。

目黒記念2023当日のパドック予想

展開に左右されるレースです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

上昇度に期待するディアスティマ

目黒記念2023は5月28日(日曜日)、東京競馬場第11レース17時00分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です