葵ステークス2023予想・本命はビッグシーザー

継承。

父馬ビッグアーサーが伝えるスピード能力を発揮しながら、1200m戦を現在4連勝中のビッグシーザー

はしくれの相馬眼の開発に影響をもらした父馬から、楽しみな逸材が出てきたのは個人的にも嬉しいところです。

発達したトモ、瞬発力からここも突破すると予想しますが、葵ステークス2023の予想を早速公開します。

はしくれ

ペースはハイペースになると予想
晴天の良馬場になりそうです

のりしお

葵ステークス2023予想・印&買い目

本命◎ビッグシーザー

対抗〇ルガル

買い目=◎単勝300円、〇100円、馬連&ワイド各100円、計600円

*日本ダービー2023は日本ダービー2023予想・本命はソールオリエンス

〇1着→◎2着→▲5着→☆14着
昨年日本ダービー予想は本線2頭のワンツー達成

葵ステークス2023予想

本命◎ビッグシーザー

本命◎はビッグシーザーです。

同馬は父譲りの筋肉から繰り出される強烈な末脚で、パドックでも目立つ仕上がりを見せ、直線爆発的に迫ります。トモの筋肉が特に発達し盛り上がるように張っていますから、短距離馬として申し分のない体型をしていると言えるでしょう。

胴の詰まった体型的に見て千二は主戦場のタイプですし、まるで初めからそれ以外何も見ぬかのようなローテも光ります。前走画像はゴール前ですが最後も余裕を見せての完勝、好位から伸びる脚がありますし、極めて隙のない存在でしょう。

対抗〇ルガル

対抗〇はルガルです。

同馬はローテーションが好感の橘ステークスの経由組で、その前走では画像のとおりに圧勝を飾っての参戦です。距離の短縮は最初2ハロンが位置の取り合いになることもあって、スタミナ的にも優勢ですから心強いアクションとなりましょう。

スピード的には本命に推したビッグシーザーに譲る実績も、テン2ハロン目の消耗度からは同馬の方が不安はないでしょう。良馬場見込みの晴天に加えCコースになることを踏まえても、唯一対抗候補に抜擢できるだけの期待がある馬です。

葵ステークス2023買い目

今回は上位2頭決着が濃厚と見て買い目を絞ります。

◎単勝300円、〇100円、馬連&ワイド各100円、計600円と致します。

葵ステークス2023当日のパドック予想

適性面が問われるレースです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

父の面影あるビッグシーザー

葵ステークス2023は5月27日(土曜日)、京都競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です