京王杯スプリングカップ2023予想・本命はゾンニッヒ

過程。

Bコースになる京王杯ではイン前有利の馬場となりますが、傾向的には臨戦過程も顕著な傾向があるレースです。

前走高松宮記念から参戦する馬が強いのですが、ダービー卿から戴冠を目指すゾンニッヒを本命抜擢です。

過去10年では3着以内に7頭入着したローテですが、京王杯スプリングカップ2023の予想を公開です。

はしくれ

ペースはミドルペースの想定で
降雨による稍重の予想です

のりしお

京王杯スプリングカップ2023予想・印&買い目

本命◎ゾンニッヒ

対抗〇トゥラヴェスーラ

単穴▲ダノンスコーピオン

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

〇1着→▲2着→☆3着→◎5着
先週の京都新聞杯では3着以内独占を達成

京王杯スプリングカップ2023予想

本命◎ゾンニッヒ

本命◎はゾンニッヒです。

同馬は本年4走目となり消耗面で不安はありますが、馬体から見ると消耗などなく、順調に仕上げている感じです。体型から見て距離短縮なら十分対応できる感触で、毎回仕上がる旬の状態で出来落ち不安は少ない馬です。

鞍上にしても得意にしているダミアン・レーン騎手が乗りますから、テンが速くないこのメンバーなら十分チャンスはあると思います。先行得意な脚質的にも騎手的にも手が合いそうですから、道悪巧者の実績を見ても本命に相応しいと思います。

対抗〇トゥラヴェスーラ

対抗〇はトゥラヴェスーラです。

同馬は前走ローテ優勢の高松宮記念を3着と、上り3位の末脚を駆使して一気に先頭へと迫りました。Bコースになる馬場状態から追い込みでは厳しい感じですが、同馬は一昨年のこのレース良馬場で2着に入っています。

リピーターが少ないレースですがコース適性は疑いないので、ミドルペースが予想されることと、道悪で上昇もありそうです。騎手も前走初コンビを組んだ丹内騎手の継続騎乗なら、僅差の競馬を継続している同馬の一押しにもなりそうです。

単穴▲ダノンスコーピオン

単穴▲はダノンスコーピオンです。

同馬は今回海外帰りで叩き台と見ることもできますが、ダノンスマッシュで優勝している安田厩舎に所属する馬です。体型的にマイルも合っていて融通の利く短距離体型で、千四の距離はおそらく相当適性高い馬だと思います。

それが詰まった胴とまとまりある弾丸体型にも出ていますが、こうした馬は府中の直線も得意にできる馬だと思います。NHKマイルカップの覇者で時期的にも合っている季節なら、馬場が渋ってもそうそう崩れる競馬はしないと見て単穴です。

京王杯スプリングカップ2023買い目

実力伯仲と見て単複をそれぞれ用意して臨みます。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

京王杯スプリングカップ2023当日のパドック予想

波乱の結果も多いレースです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

久々に出るダノンスコーピオン

京王杯スプリングカップ2023は5月13日(土曜日)、東京競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です