アーリントンカップ2023予想・本命はショーモン

好位。

2~3番手を進んでいけるのは競馬において有利と言えますが、今回本命に推すショーモンも好位で競馬を進める存在。

降雨予報も基本的な馬場は高速馬場が残ると見ましたが、先行策なら恩恵を受けて競馬が可能になると思います。

成長面にも期待を感じる前走プラス22kgですが、アーリントンカップ2023の予想を公開致しましょう。

はしくれ

ペースはミドルペースの想定で
馬場状態が鍵になりそうです

のりしお

アーリントンカップ2023予想・印&買い目

本命◎ショーモン

対抗〇ユリ―シャ

買い目=◎〇単勝&複勝各100円、馬連&ワイド各100円、計600円

*皐月賞2023は皐月賞2023予想・本命はファントムシーフ

*アンタレスステークス2023はアンタレスステークス2023予想・本命はプロミストウォリア

◎1着→〇3着→▲5着→☆6着
桜花賞は本線2頭による馬券圏内入着を達成

アーリントンカップ2023予想

本命◎ショーモン

本命◎はショーモンです。

同馬はデイリー杯でもすっきり毛ヅヤの良い仕上がりを見せていて、バランス良好、あとは全体の細さの解消が命題でした。それが前走プラス22kg、その体重もしっかり消化して、勝ち切ってからの参戦となれば期待も膨らむものと言えましょう。

☆1着→〇2着→▲3着→◎5着

デイリー杯では印から見ると順列的には違っていますが、パドックでも3番手評価して3着と結果も上がっています。見た目通りに走れる存在はその後も活躍しやすいですから、ここでも勝利はあると考えて本命抜擢で挑戦します。

対抗〇ユリ―シャ

対抗〇はユリ―シャです。

同馬はエルフィンステークスを勝ち今回駒を進めてきましたが、このレースからはコナコーストにも先着する競馬を見せています。この馬から考えれば当然人気に推されることと言えますが、先導役にもなれる脚質で、馬場的にも軽視は禁物です。

3歳牝馬の世代のレベルはかなり高い次元にもありますし、ハンデも牡馬より2kg減というアドバンテージも気になる馬です。松山騎手が手綱を取ってきたライバルたちを抑えて選ばれた、騎手の判断も考慮に入れれば、対抗以下にはできない馬です。

アーリントンカップ2023買い目

ここは2頭で強気に挑戦し、それぞれ馬券を押さえておきます。

◎〇単勝&複勝各100円、馬連&ワイド各100円、計600円と致します。

アーリントンカップ2023当日のパドック予想

天候面も気になるレースです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

馬体を増やして戦うショーモン

アーリントンカップ2023は4月15日(土曜日)、阪神競馬場第11レース15時30分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です