アンタレスステークス2023予想・本命はプロミストウォリア

仕上げ。

前走東海ステークスの際完璧馬体を披露してくれた、プロミストウォリアが連勝を期す阪神のアンタレスステークス。

皐月賞前の重賞レースで景気づけと行きたいところですが、同馬が人気に推されることからオッズを考慮したいところでしょう。

選出しているライバルを見ると単複だけでも期待できますが、そんなアンタレスステークス2023の予想を公開です。

はしくれ

ペースはハイペースの想定で
3ハロン目が鍵になりそうです

のりしお

アンタレスステークス2023予想・印&買い目

本命◎プロミストウォリア

対抗〇ヴァンヤール

単穴▲ケイアイパープル

買い目=◎馬連流し各100円、〇▲単勝&複勝各100円、計600円

*皐月賞2023は皐月賞2023予想・本命はファントムシーフ

*アーリントンカップ2023はアーリントンカップ2023予想・本命はショーモン

◎1着→〇3着→▲5着→☆6着
桜花賞は本線2頭による馬券圏内入着を達成

アンタレスステークス2023予想

本命◎プロミストウォリア

本命◎はプロミストウォリアです。

同馬は前走中京GⅡ東海ステークスを優勝して、その後に重賞制覇をしているハギノアレグリアスにも勝ちました。馬体も特に垢抜けた馬体で出てきた瞬間「勝った」と感じて、パドック配信時もコメント入り配信に応えてくれたのでした。

この際ハギノアレグリアスからも2馬身差を開いたところですが、それだけ好調、旬の仕上がりで急降下はしないかと思います。展開面では同型も見えて59kgと背負わされますが、番手も可能で腰も強いので苦にしないのではないかと思います。

対抗〇ヴァンヤール

対抗〇はヴァンヤールです。

同馬は名城ステークスの際2着に惜敗してはいましたが、僅差の結果で上り最速を繰り出すハイレベルな走りでした。後続が離れていたことからも同馬の地力をうかがわせますが、好位で運べる脚もありますし、立ち回りにも問題ないでしょう。

ハンデも1kg減となりますし連戦手綱の荻野極騎手、本命馬にないアドバンテージを持つことから対抗に指名です。あとは前走の速い時計から重賞通用可能の体勢、馬体が良ければ尚侮れない上昇中の期待の牡馬でしょう。

単穴▲ケイアイパープル

単穴▲はケイアイパープルです。

同馬は前走ダートグレードの名古屋大賞典を2着として、目下の充実ぶりを披露する強敵相手の良い走りでした。今回ダートが水を含むため後方各馬に苦しい展開、前目で粘れるスタミナタイプの同馬の距離短縮に期待です。

村山厩舎もダートの仕上げは一段上の厩舎と言えますし、年齢を重ね成長してくる馬の扱いに長けた厩舎です。藤岡康太騎手も継続して5戦連続騎乗となりますし、右回りならば馬場が湿っても対応できると見て単穴です。

アンタレスステークス2023買い目

ここは本命オッズも考慮して、対抗以下の単複も買います。

◎馬連流し各100円、〇▲単勝&複勝各100円、計600円と致します。

アンタレスステークス2023当日のパドック予想

実績馬が強力なレースです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

今回も期待プロミストウォリア

アンタレスステークス2023は4月16日(日曜日)、阪神競馬場第11レース15時30分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です